JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6236
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

故障後のOffice softの再設定はどうしたら宜しいですか?

質問者の質問

故障後のOffice softの再設定はどうしたら宜しいですか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。今回はOfficeの新規インストールではなく,再インストールとなるはずですので,プロダクトキーの入力は不要です。以下のページから,最初にインストールされた際に利用されたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただければ,ダウンロードしてインストールしていただけます。 https://stores.office.com/myaccount/home.aspx(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

返事が遅れて申し訳ありません。子供が使っているパソコンで、今は傍に居ないので操作ができないのですが、本人はパスワードを忘れたと言っていたのですが、その場合はどうしたら良いでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

アドレスは覚えておられるでしょうか?アドレスが分かれば,以下のページからパスワードをリセットして再設定していただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
質問者: 返答済み 1 年 前.

時間がなくて返事が大部遅れて申し訳ありません。

新しいパスワードを取得したのですが、マイアカウント内でダウンロードの仕方がさっぱりわかりません。 再ダウンロードのページに行けるのですが、プロダクトキーの入力指示が出てそこで行き詰まってしまいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
返信をお待たせしてしまいました。 プロダクトキーの入力の画面を開いていただいているという事ですが,その画面の右上に「サインイン」というリンクがないでしょうか。そちらをクリックしていただき,最初にインストールされた時に使用されたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入力してサインインなさっていただければ,ダウンロードページが開きます。再インストールの場合は,プロダクトキーのご入力は不要です。
質問者: 返答済み 1 年 前.

話を最初に戻しますが、今年5月頃に子供の為に購入したパソコンですが、8月頃製品に不具合があり、修理に出しました。その時(データーは無くなると聞いたのですが、)officeソフトも一端削除されたと思うのですが、プロダクトキーの入力は関係ないのでしょうか?

「サインイン」は出ません。

最初のパスワードはわからなくて、新しいパスワードを取得しました。

お手数をかけます。