JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6265
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win7をwin10にバージョン7アップしたが不都合が有りwin7に戻した際(10月16日)にメールのすべてが見られ

質問者の質問

win7をwin10にバージョン7アップしたが不都合が有りwin7に戻した際(10月16日)にメールのすべてが見られなくなった。メールアドレス帳はそのまま残っている様子。10月16に状態に戻すにはどのような方法が有りますでしょうか?使用機種TOSHIBAT451/34DB 教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りの事だと思いますが,メールソフトは何をご利用になっておられるのでしょうか?名称とバージョンをお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

「Windows Live 2012 」 です。これでよろしいでしょうか?メールソフトを確認するにはどこをどのようにすれば良いでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございました。 もしかするとWindows Live メールのデータストア(保管場所)を修復する必要があるのかもしれませんが,まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。ただし,上記のフォルダーは「隠しフォルダー」となっていますので,フォルダーを開いて内容をご覧いただくためには,まずはエクスプローラー上で隠しフォルダーを表示する設定に切り替えていただく必要があります。その手順がおわかりでなければ以下のページをご参照ください。https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.htmlメールはそのフォルダー内に1通ずつのファイルとして保存されているはずですが,もしメールがそに存在しているようでしたら消えてはいないということになります。表示させるためのデータベースが破損しているという事になりますので,この修復を行なうと再度表示されるようになります。一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってバックアップしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,その保存フォルダーを削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げると受信トレイは空の状態で起動しますので,先ほどバックアップした保存フォルダーからメールデータをインポートして復元してください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。バックアップと復元の手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231(データのバックアップについては,上記の手順でなく,先の保存フォルダーごとデスクトップ等にコピーしていただいても結構です。)

オペレーティングシステム についての関連する質問