JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2814
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

こんにちは 先日ダイナブックPRB73PB-SHBを購入しました。 早速オフィスを立ち上げて、プロダクトキー

質問者の質問

こんにちは
先日ダイナブックPRB73PB-SHBを購入しました。
早速オフィスを立ち上げて、プロダクトキーを入力し
オフィスを使えるようにしたところ
PCトラブルでインターネットに接続出来なくなってしまいました。
東芝PCあんしんサポートに連絡し解決策を色々と試したのですが全て上手くいかず、初期化する事になり初期化して立ち上げたのですが、マイクロソフトオフィスのエラーがでています。
エラーコードは2042
「このプロダクトキーは既に使用済みか、または別のマイクロソフトアカウントで一部が使用されています。以前に使ったマイクロソフトアカウントでやり直すか、カスタマーサポートにお問い合わせください。」と出てしまっています。
どのように対処すれば、よろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

下記のページをご参考頂き、電話窓口にお問い合わせください。
オペレータ側でライセンス情報等リセット後、再認証で使用可となると思います。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014046.htm#s-q1

以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

買ったばかりのPCで

いきなりたらい回しで、

マイクロソフトに電話すると

ずっとガイダンスが流れ、このページを

紹介されます。

挙げ句のはてに電話が繋がる前に子機の電池切れになるというしまつで‥

今やってた事なんですね。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。

通常の窓口ですと、ちょうど混んでいる時間かもしれません。

Office2013のライセンス認証ウィザードを表示させてください。
手順は下記の通りです。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014048.htm

電話による認証を選ぶと連絡先が表示されます。

電話番号 0120-801-734
*ご利用の際は、電話番号をお間違えないようご注意ください。
*音声ガイダンスが流れますので、ガイダンスに従って番号のご選択をお願いいたします。
アナウンスが流れましたら、日本語「1」を選択。次にOffice 製品のライセンス認証は「2」を選択。続いてアナウンスに従って認証手続きを行ないます。認証が完了しない場合は、オペレーターにつながります。

以上よろしくお願い致します。