JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6233
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エクセルのファイルを開くと、すべて直ぐにエラーにより終了しますと表示され、それ以上操作できない。

解決済みの質問:

エクセルのファイルを開くと、すべて直ぐにエラーにより終了しますと表示され、それ以上操作できない。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 どのファイルもエラーとなり開けないという状況でしょうか?ご利用中のExcelおよびWindowsのバージョンは何でしょうか?Word等,他のOfficeアプリケーションは問題ないのでしょうか? また,ファイルを開くのではなく,Excel自体の起動ができるかどうかもお試しいただけるでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
Excelは、Home&Buisiness2013、Windowsは、8.1です。半日ほど何度も操作中に自然に直り、現在は問題ありません。
トラブル中は、WordやOutlookも同じような症状でした。
いつも通りにエクセルを使って作業していたら、ファイルは開けますが、新しい数値や言葉をインプットしようとすると、エラー表示が出てプログラムを終了するようにとの指示が出ました。一旦作業を終了して再度ファイルを開くと、作表したものの左側に、「ドキュメントの回復」という表示が出て、”Excelによって、以下のファイルが回復されました。残したいファイルを保存してください。選択可能なファイルは、XXXXです” とそれまで作業していたファイル名が表示されますが、それをクリックしても反応がなく、”エラーが発生したのでプログラムを終了するように”との指示が出ました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございました。 まずは修復という手順をお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700 もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspxまれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jpアンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信ありがとうございました。今回は、自然に直りましたので、次回のトラブル時におすすめ頂いた修復方法を試してみます。 武藤
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決されたという事であれば良かったです。お疲れ様でした。 また何か機会がございましたら,よろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今回は有用なアドバイスを頂き、ありがとうございました。おかげでトラブルを解決できました。昨日もご連絡したように、月極め定額会員の申し込みを解約します。
今後は、トラブルがあったら、その都度有償でアドバイスをお願いすることにします。  武藤正徳
Eメールアドレス :***@******.***  電話番号:(###) ###-####