JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5555
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10を使用しておりますが、最近使用中に、”初期化が出来ません”のコメントが時々表示され、それでもW

解決済みの質問:

Windows10を使用しておりますが、最近使用中に、”初期化が出来ません”のコメントが 時々表示され、それでもWindows10は動いておりましたが、こんどは画面の下段のツールバーのWindowsのロゴマークや隣のWEBとWindowsを検索をクリックしても、画面が動きません。パソコン全体の動きもおそくなりました。 まだ他にもインターネットアイコンをクリックしても画面が動きません。

スタートメニュー ボタンが無反応でメニューが開けないのです。

タブレットモードに入れないのですが、よろしくお願いします。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お使いのパソコンのメーカーと型番は何でしょうか?Windows10の動作が保証されている機種であることはご確認をいただいているでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

PCはメーカー製ではなく、自作です。Windows10へのupdateに当たってはWindows10への動作が保証され、問題なく作動しておりました。

現状でもWindows10への動作は問題なく作動しております。

スタートメニュー ボタンが無反応でメニューが開けないのです。

タブレットモードに入れないのがどうしてなのか、判らないのです。

メニューが開けないことが使用上制約され困っております。

質問者: 返答済み 1 年 前.

PCはメーカー製ではなく、自作です。Windows10へのupdateに当たってはWindows10への動作が保証され、問題なく作動しておりました。

現状でもWindows10への動作は問題なく作動しております。

スタートメニュー ボタンが無反応でメニューが開けないのです。

タブレットモードに入れないのがどうしてなのか、判らないのです。

メニューが開けないことが使用上制約され困っております。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
自作機という事で了解しました。ただ,スタートボタンが動作しないのであれば,問題なく作動しているとは言えません。またそのような不具合については時折お聞きします。 Windows10へのアップグレード後に問題が起きる多くのケースでは,メーカー製のパソコンにおいては,Windows10の動作が保証されていない機種においてアップグレードを行ない,必要なドライバーのアップデート等が行なえずに,うまく動作しないとなってしまっています。グラフィックドライバーや他のドライバーが,Windows10に対応したものにアップデートされているかが気になるのですが,いかがでしょうか? Windows10に対応したドライバーの提供されていないデバイスをご利用の場合は,元のWindowsに戻していただくという事が必要だと思われます。スペックが不明ですので,これ以上の事はお答えすることは難しいです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows10へのupdateでは対応driverはWindows10のdriverを使用しておりますが、さらにDriver Booster ProというSoftを使い最新Driverに対応しております

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「Driver Booster ProというSoft」とはIObitの製品ですね。評判のよくないソフトですね。それに頼られるのはいかがかとは思います。 自作機という事はデスクトップマシンだと思われますが,そもそもですがタブレットモードになさる必要がどうしてもおありだとのことでしょうか? 動作が不安定な原因は,お知らせいただいている情報からだけでは特定はできませんが,先にもお伝えした通り,スタートボタンが動作しないのであれば,問題なく作動しているとは言えません。いずれにしてもうまく動作ができないということですので,元のWindowsに戻されることを強くお勧めしたいとは思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

度々の質問に返答を戴き有り難う御座います。

スタートボタンが動作しないのは正常でない、元のWindowsに戻すにはどう対応すれば教えていただきたいのですが。Windows10へのupdateでしたので、もう一度updateをTRYすれば良いのか教えていただきたいのですが。

元のWindowsに戻す最善策をご教示お願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

度々の質問に返答を戴き有り難う御座います。

スタートボタンが動作しないのは正常でない、元のWindowsに戻すにはどう対応すれば教えていただきたいのですが。Windows10へのupdateでしたので、もう一度updateをTRYすれば良いのか教えていただきたいのですが。

元のWindowsに戻す最善策をご教示お願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

度々の質問に返答を戴き有り難う御座います。

スタートボタンが動作しないのは正常でない、元のWindowsに戻すにはどう対応すれば教えていただきたいのですが。Windows10へのupdateでしたので、もう一度updateをTRYすれば良いのか教えていただきたいのですが。

元のWindowsに戻す最善策をご教示お願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

度々の質問に返答を戴き有り難う御座います。

スタートボタンが動作しないのは正常でない、元のWindowsに戻すにはどう対応すれば教えていただきたいのですが。Windows10へのupdateでしたので、もう一度updateをTRYすれば良いのか教えていただきたいのですが。

元のWindowsに戻す最善策をご教示お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
元に戻すという事ですが,スタートボタンをクリックして「設定」を開いていただくことは可能でしょうか?元に戻す方法については以下のページで分かりやすく説明されています。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.htmlまたもし「設定」から戻していただけないとなると,回復環境から実行していただくことになります。上記のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。Windows10のMediaCreationToolダウンロードhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 もう一度アップグレードにトライされてももちろん構いませんが,状況が変わらないようであればやはり元の環境でご利用になるようになさってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows10へのupdateを2回行いましたが、インストールが中断、

0xC1900101-DX4000D MIGRATE_DATA操作中、エラー発生したため

インストールはSECOND_BOOTフェーズで失敗しました。というメッセイジ

が2回ともでて、Windows10へのupdate、再インストールは出来ませんでした。

色々丁寧な助言を有り難う御座いました。このまま使えるので、DATAのバックアップをして、クリーンインストールをしてつかいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5555
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役