JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoftアカウントのパスワードを忘れてしまいました。 パソコンを一度シャットダウンすると、そのパスワード

解決済みの質問:

microsoftアカウントのパスワードを忘れてしまいました。
パソコンを一度シャットダウンすると、そのパスワードを入力しなければ、パソコンの起動ができないのでしょうか?
また、microsoftアカウントのパスワードを忘れたというページに入ったのですが、メールアドレスは初期設定で入力しておらず、電話番号は今使用できません。本人確認のため、履歴を教えてくださいと書いてありましたが、その新しいパソコンでそのほとんど何もしていません
そのパソコンはもう起動できないのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。アカウントの回復の手続きをなさっておられるのだと思いますが,可能な範囲で情報をご記載いただき,ご本人のアドレスであることをご説明いただく必要があります。 もしそのアドレスにこだわりがなく,新しい別のアドレスになってもよいということでしたら,そうしていただく事は可能です。ただし,パソコンのサインインはその登録されているアカウント情報を利用する必要がありますので,まずは何とか回復できないかチャレンジしていただければと思います。この本人確認の手続きについては,以下のページもご参照ください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx(「登録済みの連絡先情報がなく、連絡先情報を追加した後、本人確認を行う必要がある場合」をご参照ください。) (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

お返事ありがとうございます。

「登録済みの連絡先情報がなく、連絡先情報を追加した後、本人確認を行う必要がある場合」を拝見させていただいたのですが、こちらもパスワードがわからなければ、できないようですね。

アカウントの回復の手続きをしているのですが、情報を記載し、自分のアドレスであることを証明したいのですが、その新しいパソコンでほとんど何もせずシャットダウンをしてしまい、自分のアドレスということをどうやって証明していいのかわからない状態です。

もうその新しいパソコンを使用することはできないのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
パソコン自体のご利用には全く関係はございません。そのMicrosoftアカウントを利用できるかどうかという問題です。

どうしても現在利用しているアカウントを復元できないとなると,一度システムリカバリーを行なっていただいて,最初からセットアップを行なっていただくことになります。またその際には新しくMicrosoftアカウントを作成されて登録されれば問題ございません。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。