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カテゴリ: オペレーティングシステム
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WINDOWS10への無償アップグレードをしまして、ほとんど問題がありませんでしたが、 受信メールの一部(個人から

解決済みの質問:

WINDOWS10への無償アップグレードをしまして、ほとんど問題がありませんでしたが、
受信メールの一部(個人からではなく、アマゾン等企業からのもの)が、本文を開きますと
文字化けします。
修正可能ですか。
飯島
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。メールソフトは何をお使いでしょうか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Outlook Express,Internet Mail です
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。Outlook Express,Internet Mail のバージョンがわからないのですが下記をお試しくださいhttps://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881816詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows 7 64ビットです
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。Outlookはオフィスに付属していますのでオフィスのバージョンで若干違う場合がありますが先ほどのリンクの内容は試していただけましたでしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Microsoft Office Home & Business 2010 です
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。エンコードの設定はどのようになっていますか?https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881816#bookmark-jaauto2010宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
日本語(自動選択) です
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。文字コードをUTF8に変更するとどうなりますでしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
文字コードをUTF8に変更しても、修正されません
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。一部(個人からではなく、アマゾン等企業からのもの)が文字化けしているので文字コードが原因と思います。UTF8に変更したあと、Outlook は再立ち上げしましたでしょうか?それと現在、受信しているメールはスマホなどで受信されていますでしょうか?また、文字化けしたメールのスクリーンショットを送付していただくことは可能でしょうか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
文字コードをUTF8に変更後、再立ち上げしても駄目でした
スマホでは受信していません
文字化けしたメールをファイル添付しようとして出来ませんでした
文字化けのケースが特殊でして、アマゾンからのPRメールは文字化けしませんが、こちらから発注した後、納品時期通知のメール受信の場合、文字化けします
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。そのように特定のものだけとなるとそれは恐らく先方の問題もあります。なぜかというと、自動で送付される通知メールはシステムで自動で行っております。しかし、そのシステムの文字コードの問題があり、文字化けすることはあります。私もそのような経験はありますが、スマホで受信したら文字化けしなかった経験も御座います。アマゾンからの納品時期通知のメールのみであれば一度、アマゾンに問合せしたほうがいいかもしれません宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。お役に立てたかわかりませんが、今後とも宜しくお願いします宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
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