JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Tech-Supportに今すぐ質問する

Tech-Support
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 93
経験:  IT業界で20年以上の経験。
90186357
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Tech-Supportがオンラインで質問受付中

WINDOWS10への無償アップグレードをしまして、ほとんど問題がありませんでしたが、 受信メールの一部(個人から

解決済みの質問:

WINDOWS10への無償アップグレードをしまして、ほとんど問題がありませんでしたが、
受信メールの一部(個人からではなく、アマゾン等企業からのもの)が、本文を開きますと
文字化けします。
修正可能ですか。
飯島
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。メールソフトは何をお使いでしょうか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Outlook Express,Internet Mail です
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。Outlook Express,Internet Mail のバージョンがわからないのですが下記をお試しくださいhttps://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881816詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows 7 64ビットです
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。Outlookはオフィスに付属していますのでオフィスのバージョンで若干違う場合がありますが先ほどのリンクの内容は試していただけましたでしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Microsoft Office Home & Business 2010 です
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。エンコードの設定はどのようになっていますか?https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881816#bookmark-jaauto2010宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
日本語(自動選択) です
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。文字コードをUTF8に変更するとどうなりますでしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
文字コードをUTF8に変更しても、修正されません
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。一部(個人からではなく、アマゾン等企業からのもの)が文字化けしているので文字コードが原因と思います。UTF8に変更したあと、Outlook は再立ち上げしましたでしょうか?それと現在、受信しているメールはスマホなどで受信されていますでしょうか?また、文字化けしたメールのスクリーンショットを送付していただくことは可能でしょうか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
文字コードをUTF8に変更後、再立ち上げしても駄目でした
スマホでは受信していません
文字化けしたメールをファイル添付しようとして出来ませんでした
文字化けのケースが特殊でして、アマゾンからのPRメールは文字化けしませんが、こちらから発注した後、納品時期通知のメール受信の場合、文字化けします
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。そのように特定のものだけとなるとそれは恐らく先方の問題もあります。なぜかというと、自動で送付される通知メールはシステムで自動で行っております。しかし、そのシステムの文字コードの問題があり、文字化けすることはあります。私もそのような経験はありますが、スマホで受信したら文字化けしなかった経験も御座います。アマゾンからの納品時期通知のメールのみであれば一度、アマゾンに問合せしたほうがいいかもしれません宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。お役に立てたかわかりませんが、今後とも宜しくお願いします宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
満足したユーザー: 93
経験: IT業界で20年以上の経験。
Tech-Supportをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役