JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今回 Windows7からWindows10に変更したところ何点か不具合が生じました。 何とか解決したいのですがPCに詳しくないので、ご指導のほどよろしくお願いします。 1

質問者の質問

今回 Windows7からWindows10に変更したところ何点か不具合が生じました。
何とか解決したいのですがPCに詳しくないので、ご指導のほどよろしくお願いします。
1 Youtube の画像が出ない
2 DVDの再生が出来ない
3 メール「サントリーEニュース」の一部文字化け
4 Adobe Flash Player をインストールしようとすると「No Need」と出る
その他メールやインターネットは問題ないようです。よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 まず,WIndows7からアップグレードされたとのことですが,ご利用のパソコンは,メーカーがWindows10の動作を保証されている機種であることをご確認いただいているでしょうか。グラフィックドライバー等,Windows10に対応したものにアップデートしていただく必要があるかもしれません。お使いのパソコンのメーカーと型番も参考としてご記載いただければと思います。インターネットのご利用には,どのブラウザーをご利用になっておられるのでしょうか?標準のMicrosoft Edgeでしょうか? YouTubeがご覧になれないということですが,どの動画も再生がおできになれないのでしょうか?以下のサイトで対応策について解説されています。http://apicodes.hatenablog.com/entry/win10_video2 DVDの再生機能については,Windows10では省かれてて,別途ご手配をいただく必要があります。詳しくは以下のサイトの解説をご参照ください。 参考記事:Windows 10でDVDの再生環境を用意するhttp://dekiru.net/article/12841/ 特定のメールの文字化けについては,申し訳ないですが詳細が不明ですし,対応は難しいです。ご了承願います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
今日は USBにUSBメモリーを入れても、外付けハードディスクをいれても立ち上がりませんどうしたら良いか教えて下さい
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
当初の問題とは異なるように思えますが,USBメモリーや外付けHDD等は抜いた状態で起動できるかをお試しください。それらの外付けのメディアから起動しようとしている可能性があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
USBメモリと外付けハードディスクについては今のところ「順調」に動いています。
今度はインターネットで「佐原のまちなみ」を検索、そこにあった「地図」について ・画像を拡大する ・PDFダウンロード
いずれも反応なしの状態です。どうしたらよいかご教示ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,個別のWebサイトの挙動についてはサポートは難しく思えます。また当初のご質問とは関連がございませんので,新たなご質問は新しい別のご投稿にてお願いいたします。
まずはこちらのご質問に関しては,いずれかのご評価をいただいて閉じていただければと思います。よろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
今回のいろいろの質問に対して私の勉強不足で十分な解決には至っていませんが、これで本会を退会したいとおもいます。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
退会のご希望については,こちらのページでは承ることはできませんので,以下のリンクよりユーザーサポートまでお申し付けください。
ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役