JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6470
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今回 Windows7からWindows10に変更したところ何点か不具合が生じました。 何とか解決したいのですがPCに詳しくないので、ご指導のほどよろしくお願いします。 1

質問者の質問

今回 Windows7からWindows10に変更したところ何点か不具合が生じました。
何とか解決したいのですがPCに詳しくないので、ご指導のほどよろしくお願いします。
1 Youtube の画像が出ない
2 DVDの再生が出来ない
3 メール「サントリーEニュース」の一部文字化け
4 Adobe Flash Player をインストールしようとすると「No Need」と出る
その他メールやインターネットは問題ないようです。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 まず,WIndows7からアップグレードされたとのことですが,ご利用のパソコンは,メーカーがWindows10の動作を保証されている機種であることをご確認いただいているでしょうか。グラフィックドライバー等,Windows10に対応したものにアップデートしていただく必要があるかもしれません。お使いのパソコンのメーカーと型番も参考としてご記載いただければと思います。インターネットのご利用には,どのブラウザーをご利用になっておられるのでしょうか?標準のMicrosoft Edgeでしょうか? YouTubeがご覧になれないということですが,どの動画も再生がおできになれないのでしょうか?以下のサイトで対応策について解説されています。http://apicodes.hatenablog.com/entry/win10_video2 DVDの再生機能については,Windows10では省かれてて,別途ご手配をいただく必要があります。詳しくは以下のサイトの解説をご参照ください。 参考記事:Windows 10でDVDの再生環境を用意するhttp://dekiru.net/article/12841/ 特定のメールの文字化けについては,申し訳ないですが詳細が不明ですし,対応は難しいです。ご了承願います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
今日は USBにUSBメモリーを入れても、外付けハードディスクをいれても立ち上がりませんどうしたら良いか教えて下さい
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
当初の問題とは異なるように思えますが,USBメモリーや外付けHDD等は抜いた状態で起動できるかをお試しください。それらの外付けのメディアから起動しようとしている可能性があります。
質問者: 返答済み 2 年 前.
USBメモリと外付けハードディスクについては今のところ「順調」に動いています。
今度はインターネットで「佐原のまちなみ」を検索、そこにあった「地図」について ・画像を拡大する ・PDFダウンロード
いずれも反応なしの状態です。どうしたらよいかご教示ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,個別のWebサイトの挙動についてはサポートは難しく思えます。また当初のご質問とは関連がございませんので,新たなご質問は新しい別のご投稿にてお願いいたします。
まずはこちらのご質問に関しては,いずれかのご評価をいただいて閉じていただければと思います。よろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
今回のいろいろの質問に対して私の勉強不足で十分な解決には至っていませんが、これで本会を退会したいとおもいます。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
退会のご希望については,こちらのページでは承ることはできませんので,以下のリンクよりユーザーサポートまでお申し付けください。
ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問