JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6262
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Surface Pro3を使用しています。デスクトップにすると「Windowsシステムに接続できませんでした」と表示

解決済みの質問:

Surface Pro3を使用しています。デスクトップにすると「Windowsシステムに接続できませんでした」と表示が現れます。また、セキュリティで「Microsoftアカウントの最新のパスワードを使用してサインインしてください」と指示があり、サインインをしようとしてもできません。どのような操作を行うと問題が解決するのか、教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 エラーメッセージについては,「Windowsシステムに接続できませんでした」ではなく「Windowsサービスに接続できませんでした」だと思われますが,何のWindowsサービスの事なのかの情報が必要です。そのメッセージ以下に表示されている内容もすべてお知らせください。 またMicrosoftアカウントにサインインできないという問題と上記の問題とは無関係だと思われますが,サインインできないということであれば,以下のサイトからパスワードのリセットをなさってみてください。https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP 手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568WindowsのサインインにもMicrosoftアカウントをご利用だと思いますが,リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
返信ありがとうございます。
デスクトップ画面に「Windowsサービスに接続できませんでした。Group Policy Clientサービスに接続できませんでした。このため、標準ユーザーはサインインできません。管理者ユーザーはシステム イベント ログで、このサービスが応答しなかった原因を調べることができます。」とメッセージが画面を開けると出てきます。どのように操作すれば問題を解決できるか、最善な解決方法を御教示願います。
また、セキュリティ(S)で、「Microsoftアカウントの最新のパスワードを使用してサインインしてください。」と指示があるので、指示通りに本人の確認を操作しようとしても、次の操作に展開しない、動かない状況です。
何度試してみても解決できません。どのように操作すれば、問題が解決できるか御教示願います。よろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
追加の情報をありがとうございました。 まずは,Windowsサービスのエラーの件ですが,以下のページで対処方法が詳しく説明されていますので,こちらをご参照ください。 http://paqalex.blog133.fc2.com/blog-entry-26.html またMicrosoftアカウントの本人確認の手続きについては,以下のMicrosoft社のサイトで解説されています。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx 上記の操作をなさっていただいて,もし問題が生じるようであればどの段階でどのような問題が生じるのかを具体的にお知らせください。うまく解決がおできになれるよう願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
御連絡頂きました内容を試してみましたが、残念ながらどちらも解決できませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決には繋がっていないという事で残念に思います。Microsoftアカウントのサインインおよび本人確認の手続きもできない状態なのでしょうか。基本的には,Surface上のWindowsサービスの問題と,アカウントの問題とは全く関連性のない問題ではあります。

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。