JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6225
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NECのValuestar(Windows 7) を 2週間ほど前にWindows 10にしたのですが、最初は順調に動いていました。ところが先ほど立ち上げたら Memory

解決済みの質問:

NECのValuestar(Windows 7) を 2週間ほど前にWindows 10にしたのですが、最初は順調に動いていました。ところが先ほど立ち上げたら Memory Management とかいうエラーが出て、再起動しのですが、アプリケーションによっては日本語への変換ができなくなりました。いつのまにか画面下端のIMEのアイコンが消えていて、コントロールパネルから言語に入って詳細設定で、設定しなおしたのですが、うまくいきません。
この画面でも、画面左上隅のキーでは変換が全くききません。仕方ないので、ワード(ワードだとキーが効いて変換できる)でこれを書いています。
お助けください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答を大変お待たせしてしまいました。 「コントロールパネルから言語に入って詳細設定で、設定しなおした」とのことですが,具体的にどのように設定をし直されたのか,詳細な情報もお知らせいただけると助かります。 Windows7から10にアップグレードされたとのことですが,搭載メモリーの容量はどれくらいでしょうか?恐らくWindows10での動作はNECがサポートしていない機種だと思いますが,WIndows10での動作に必要なアップデートプログラムの提供がなされていないと思われますので,すべての不具合の解消は難しいかもしれません。ご利用の機種の正確な型番もお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
IMEの設定をし直したら、回復いたしました。
お世話おおかけしてすみませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回復されたという事で良かったです。お疲れ様でした。
また何か機会がございましたら,よろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問