JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2306
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

UiSeAgnt.exe システムエラー 「コンピューターにutiljsonHandle.dllがない、プログラ

質問者の質問

uiSeAgnt.exe システムエラー   「コンピューターにutiljsonHandle.dllがない、プログラムを開始できない。プログラムを再インストール」との指示。対応はどうすればよいのでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご相談者様はウイルスバスターをご利用ではありませんか?
もしご利用でしたら、一度ウイルスバスターをアンインストールし、
再度インストールする事で事象が改善する可能性が高いです。
まずはご確認頂けますでしょうか。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答ありがとうございます。ウィルスバスターを利用していますが、アンインストール、その後の再インストール方法につきましてもご連絡ください。初心者ですので宜しくお願いします。(Windows8.1から10への変更は関係ないでしょうか? 10に変更してから障害が出てきたような気がするのですが?)

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
おそらくWindows10にアップグレードした事により発生したものと思われます。
ウイルスバスターのインストールディスクをお持ちでしょうか?
お持ちでしたら、Windows(窓のマーク)キー+Rキーを同時に押し、
開いた小窓に
appwiz.cpl
と入力して、エンターキーを押します。
プログラムと機能が開きますので、
プログラム一覧から「ウイルスバスター」を選択してアンインストールしてください。
その後インストールディスクから再インストールを行えばよろしいでしょう。
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ウイルスバスターはディスクではなく、インターネットを通した利用ですが、改めて、再インストール方法についてご連絡ください。もう一点、この障害が発生してから、画面スタートボタンから電源offができずKeyボードのPC電源で強制終了をしています。電源マークが赤表示(点灯)画面は落ちますが、PC機器は稼働している模様です。再使用時は、PC電源ONでできますが、この障害もなくなるのでしょうか。ご回答ください。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。

ディスクがない製品という事ですと、
「ウイルスバスタークラウド」と思われます。

下記の手順に従ってアンインストールと再インストールを行ってください。
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098246.aspx

>画面スタートボタンから電源offができずKeyボードのPC電源で強制終了をしています。

こちらについてはなんともいえません。
上記対応で改善が見られないのであれば、
改めてご連絡ください。

以上よろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問