JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

Windows10 をインストールしてから ピクチュアの 各ファイルが開きません。 アプリケーションは現在更新中で

質問者の質問

windows10 をインストールしてから ピクチュアの 各ファイルが開きません。
アプリケーションは現在更新中であるため起動できません、とメッセージが出て困っています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますピクチャフォルダに保存されていた写真や画像は少量(50枚ぐらい)でしたでしょうか?フォルダ内のファイルが多い場合、更新に時間がかかる場合があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
フォルダにはたくさんのファイルがあります。数はよくわかりませんがおそらく千枚をこえる写真が各フォルダに分けて入れています。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
フォルダやファイルのインデックス作業が終わらなければ、アプリケーションから画像を閲覧することはできません。電源を入れたまま、一昼夜程度待ってみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
電源を入れたままというのはスリープではいけないのですか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
スリープでは、パソコンは作業できません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
つまり、ピクチュアのファイル容量が大きいためにアプリケーションの更新が出来ない状態になっているから、PCを作動状態で置いておく、スリープにせずに、ということでしょうか?
windows10のインストールは9月初め頃? 以来、アプリケーションは現在更新中であるため起動できません、が出ます。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の冒頭では、アップグレードされた時期や、フォルダの状況について記載がございませんでしたので、失礼いたしました。「アプリケーションは現在更新中であるため・・・」が表示されるのは、フォルダを表示したときでしょうか。具体的なアプリケーションソフト名は、お分かりでしょうか
質問者: 返答済み 1 年 前.
いいえ、こちらこそ、時期を入れておりませんでしたので。
ピクチュアを開き、フォルダを開くとファイルが出ますが、それは小さい画像で良く見えませんのでそれを開くにしようとしても開かずに、先のメッセージが表示されます。これまでに撮っている画像、すべてが開きません。アプリケーションソフトというのは??ピクチュアしか。このPCはwindows7 interl core tm i3 という表示がついていて、下関のパソコン工房というところで3,4年前に購入したものです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
実は10をネットでインストールしてPCがおかしくなり 宇部のパソコン工房(下関のパソコン工房は閉鎖)で見てもらったらアンチウィルスソフトが2つ入っていたのを一つにして、pCは収まったのですが、この症状が残っているのです。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ありがとうございますプログラムを指定して開く方法では、なにか状況が変化しますでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
はい、Microsoft Office 他で開きました。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
最後にアプリケーションは現在更新中であるため起動できません、とはどういう意味なのでしょうか?
専門家:  返答済み 1 年 前.
フォルダの「開く」で関連付けられているアプリケーションになんらかの不具合があると考えられます。
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
それを直すにはどうすれば良いのでしょうか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
規定のプログラムを変更する方法があります。以下で画像付きで解説されていますhttp://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-default-programs#1TC=windows-7
質問者: 返答済み 1 年 前.
この規定のプログラムを変更する方法、silverなんとかをインストールしましたが、それからどうして良いのか分かりません。ありがとうございました。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
申し訳ありませんでした。Silverlightを導入することで、その動画を見ることができますが、以前のWindows用のものでした。Wndows10では 設定→システム と辿っていただき、「規定のアプリ」項目で、変更ができます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Silverlightのアンインストールは必要ありませんか? windows10で設定にして規定のアプリ、ピクチュアはやはりダメだったので開くwindows officeに設定しましたが・・・?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Silverlightは、今後動画を閲覧する際に必要となりますので、アンインストールの必要はございません
質問者: 返答済み 1 年 前.
はい、いろいろとありがとうございました。おかげさまでピクチュアが見れるようになりました。感謝です。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.

本件終了ということでしたら、終結の手続きをお願いします

 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問