JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6474
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

スタートボタンが反応しない。スタートメニューが表示されない。 よって、スタートボタンでスタートメニューが表示される

解決済みの質問:

スタートボタンが反応しない。スタートメニューが表示されない。
よって、スタートボタンでスタートメニューが表示される方法を教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 キーボードのWindowsキーを押下しても,スタートメニューは表示されないでしょうか? Windows7や8.1から10にアップデートされたのでしょうか?ご利用のパソコンのメーカーと型番も参考情報としてご記載ください。メーカーがWindows10の動作を保証している機種以外の場合は,うまくWindows10が動作しない場合もございます。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
* キーボードのWindowsキーを押下しても,スタートメニューは表示しませんでした。
* windows7から10へアップデートしました。
* 私のパソコンは NEC Express 5800 core i5です。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございました。
「NEC Express 5800」というのは,一般的なパソコンではなくサーバー機ですね。たくさんのモデルがありますが,正確な型番は本体のラベルからご確認いただけるでしょうか。
恐らく,Windows10の作動が難しいのではと思われます。元のOSに戻していただくのが最善かもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.
私のパソコンの型番をお知らせいます。
NEC Express 5800/51Lg 型番:N8000-6102
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございました。お使いの機種については,Windows10のサポート対象とはなっていないようです。以下のサイトで対応機種がアナウンスされています。 http://support.express.nec.co.jp/os/win10/index.html いずれにしても,対応可能となるのは早くても11月の予定となっています。 ですので,元のOSに戻してご利用になられることをお勧めします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
Windows10をアップグレードしてからスタートメニューが表示されなくなりました。一か月以上経っているため前OSに戻せず、何も解決できずこのパソコンは使用できなくなりました。
古いノートパソコンを使うことにしました。マイクロソフトは無償アップグレートのみを宣伝して、安全性、適応性のチェック防止対策も取らずにアップデートしてしまい、一か月以上たってから不良になってしまったパソコンは解決策もなく、前Windows7にも戻せない。マイクロソフトは信用できない会社になってしまいました。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
仰る通り1か月以内であれば元に戻すことができました。その間に戻していただく事ができればよかったのだと思います。Microsoft社を信頼されるかどうかはご自由ですが,問題を避けるための方策は十分に準備されているとは思います。NEC社もアップデートに関するサポート情報を提供していますので,これらもご確認をいただいた上でアップデートをなさる,あるいはおやめになるという事をご検討いただくこともできたはずです。 リカバリーをなさっていただければそのパソコンを引き続きご利用になれますので,あえて古いパソコンをご利用になることもないと思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問