JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6256
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

LIVE MAILを使っていますが、メールを作り、「送信」をクリックしても、「送信トレイ」に入ってしまい、いつまでた

解決済みの質問:

LIVE MAILを使っていますが、メールを作り、「送信」をクリックしても、「送信トレイ」に入ってしまい、いつまでたっても「送信済みアイテム」に移らないことがあります。パソコンを一度シャットダウンしてもう一度立ち上げると、送信トレイから消えてしまったり、「メッセージが見つからない」旨の表示が出たりします。「送信トレイ」に入ってしまったメールを送信するにはどうしたらいいでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 お使いのWindows Live メールのバージョンは何でしょうか?ソフトの起動時に一瞬表示されるはずですので,ご確認ください。 恐らくデータストア(保存フォルダー)のデータベースの修復が必要な状況かもしれません。まずは,メールの全データをバックアップしてください。その後データファイルをフォルダーごと削除していただき,再度バックアップしたデータからインポートしていただくという手順で修復を行なえます。バックアップと復元の手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,こちらをご参照ください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231バックアップ後に保存フォルダーを削除していただくのですが,その場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。 次に,そのフォルダーをエクスプローラー上で開いてください。隠しフォルダーとなっていますので,通常は表示されません。隠しフォルダーを表示する方法については以下のページをご参照ください。参考:http://support.microsoft.com/kb/2453311/jaフォルダーを開けましたら,Windows Live メールは閉じた状態で,その元データをフォルダーごと削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げ,先ほどのバックアップしたフォルダーからメールデータを復元してください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問