JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元の状態に戻しています。コンピューターの電源を切らないでくだ

質問者の質問

Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元の状態に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。と表示されてログオン画面に戻るのにかなり時間がかかりきょうは6時間くらいかかるようになってしまい困っています。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますウィルスチェックはどのような方法で実施されたのでしょうか
質問者: 返答済み 2 年 前.
トレンドマイクロのオンラインスキャンです。
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
トラブルシューティングを行うよう、トレンドマイクロが表示したのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.
違います。この問題の解決方法をマイクロソフトのサポートで調べたらそのことが出ていたのでやってみました。
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
パソコンの機種名をおしらせください
質問者: 返答済み 2 年 前.
lenovoです。
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
lenovo のなにでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.
すみません。それはパソコンに書いてあるのですか?
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
ノートパソコンでしたら、裏面、デスクトップパソコンであれば、側面か背面に銘板が貼付されています
質問者: 返答済み 2 年 前.
すみません。G580です。
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
Windows8のパソコンとして承りました。トラブルシューティングの未解決項目が気になります。未解決項目が不具合を起こしている可能性があります。
質問者: 返答済み 2 年 前.
最新の更新プログラムのインストールに関する問題が未解決になっていて、
service registration is missing or corrupt は解決済みと表示されました。
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
WindowsUpdateを自動的に実行しない設定に切り替えても、同じ状況になりますか?
質問者: 返答済み 2 年 前.
それをやってみていないのでわかりませんが、今、その設定を変更しようとしたら色々項目が出てきてどれを選べばいいのかわからないのですが。
質問者: 返答済み 2 年 前.
今までその設定でも問題なかったのに何でそれがうまくいかなくなったのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.
自動的に実行しない設定にした場合これからアップデートはどのようにすればよいのでしょうか?
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
手動でアップデートを確認し、実施してください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
それはどうやって確認すればよいのですか?
また、どのくらいの頻度で行えばよいのですか?
質問者: 返答済み 2 年 前.
どちらを選べばよいのですか?
①更新プログラムをダウンロードするがインストールを行うかどうかは選択する。
②更新プログラムを確認するがダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する。
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
2を選択しておいてください。頻度は一週間に一回程度で大丈夫です
質問者: 返答済み 2 年 前.
設定を変更しても問題が解決しなかった場合、どうすればよいのでしょうか?また問題未解決で後日そちらに質問した場合また料金が発生するのででょうか?
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
月をまたがなければ、追加料金は発生しないと考えられます。
質問者: 返答済み 2 年 前.
そうですか。設定をかえてみたので様子をみてみます。それでもダメでしたらまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.
再度アップデートしてみましたが、インソールは正常に行われました。と表示されますが再起動するとまた同じ現象が起こり、更新プログラムの構成に失敗します。どうしたらよいですか?
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.

直接拝見させていただかないと、わからない症状です