JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

Windows7からwindows10の無料アップデートを行っておりました。インストールを終わり、いよいよwindo

質問者の質問

windows7からwindows10の無料アップデートを行っておりました。インストールを終わり、いよいよwindows10の立ち上がりが始まったとおもわれます。
ブルー画面の中央に丸い粒が回っておりましたが、ブルー画面が点滅を始めて終わりません。
cnt+alt+delをしますが画面は変わらず、一瞬windows10のスタート画面が出たりしますが、ほんの一瞬です。
いろいろやってwindows10のスタート画面と思われるwindowsマークの画面を出すことはできて、右下に電源マークとネットワークマークなどだけがあるため、その画面からshiftを押しながら再起動をしてみますが、結局、ブルー画面の中央に丸い粒が回って点滅をしてしまいます。どうにか解決策はないでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますWindows7へのロールバックが必要です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ロールバックはどのようにすればできますか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Windows7のディスクを所有しておられれば、ご自身で対応可能と考えられますが、所有されていない場合、対面でのサービスが必要となります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows7へのロールバックしたさいには、現在のデータは消えますよね?
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows7のディスクは、ありません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
パソコンを購入した際に、自分でディスクを作成するようになっていたようですが、見当たらず。
対面サービスとは、どのようなものですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows7へのロールバックは、改めて入れ直すということと考えてよいのでしょうか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ロールバックはリカバリではございませんので、Windows7でのデータ等は影響ございません。対面サービスとは、現在のようなインターネット上のやりとりではなく、店舗などで専門の方に見ていただく必要があるということです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows10からwindows7へのロールバックは、windows7使用中に作ったI-tuneデータなどは消えないでいられるということでしょうか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Windows7時代に作成したものは残ります
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows7のディスクがあればロールバックが可能となると、新たにいま、windows7を購入しても可能ですか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ロールバックとリカバリの違いを説明させていただきました。申し訳ないですが、貴殿のスキルでは、ディスクを準備なさっても、かなりの困難を極めると考えられます。また、Windows7のディスクを購入する金額と、貴殿のかかる時間を勘案してみますと、作業店で依頼される方が適切と思われます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
おっしゃりたい事はわかります。
知識なく質問して申し訳ありません。windows7のディスクがあれば、windows10が立ち上がらない状況でもロールバックは可能と考えてよろしいのですね?
windows10は、セーフモードもたち上がりません。
サインインもしていません。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Windows7のディスクがあれば、DVDから起動させ、回復コンソールなどで、操作可能です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
何度も申し訳ありません。現在の状況からwindows7にロールバックするために、シリアルの問題はなく、新たに購入したwindows7のディスクがあればロールバックは可能なのでしょうか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Windows7のディスクを持っている業者に依頼するしか方法はありません
質問者: 返答済み 1 年 前.
はい、わかりました。ちなみに、こちらのジャストアンサーさんは、対面サービスを行ってはいらっしゃらないですね?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
起動可能な状況であれば、リモートでの対応を提案させていただけますが、起動しない状況では対応できかねます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
起動とは、windowsの起動ですね?
専門家:  返答済み 1 年 前.
Windowsが起動でき、リモートサービスアプリケーションを設定できなければ不可能です。
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
はい、起動しないので、無理です。
残念です。ありがとうございます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
こちらでのやり取りのあと、ふと知人へ相談したところ、彼女はいろいろ質問をしてきて状態を判断してアドバイスをくれました。
windows7のディスク無しで、windows7に戻すことができました。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.

了解いたしました。

本件終了ということであれば、終結の手続きをお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役