JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 を使用しています。 先日のWINDOWSUPDATEの後、USB3.0接続のUSB3.0対応のハ

解決済みの質問:

Windows7 を使用しています。
先日のWINDOWSUPDATEの後、USB3.0接続のUSB3.0対応のハブが認識されない状態が続いています。
光学ドライブと間違えて、「ディスクを挿入してください」と注意が現れます。
どうしたら直るでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 お困りの事だと思いますが,デバイスマネージャを開いていただいて,当該デバイスを右クリックして削除してみていただけないでしょうか。(「光学ドライブ」となっているのなら,それを削除していただくことになります。)その後,一度そのハブを抜いていただき,パソコンを再起動させていただいて,そのハブを再度差していただき,正しく認識されるかをお試しください。また他のポートに差し変えてみることもお試しください。 http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solution/sousa/devicemanager/(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご指示の通りUSBコントローラーを削除、再起動した後、当該USBハブを接続しました。そのとき「リムーバルメディアがiドライブ」という表現がWindowsから表示されました。i
ドライブを開こうとしましたが、「ドライブレターが違う」というエラーが出て、開けませんでした。エクスプローラーでは「リムーバルディスク」表記が消えてしまいました。どうしたら良いでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
トラブルが解消しておりません。評価の付けようがありません。

オペレーティングシステム についての関連する質問