JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7に無償Windows10をダウンロードしたのですがとても不都合が多く 困っています。 ①10がダウンロード出来るPCを購入しダウンロードし直すべきか

解決済みの質問:

Windows7に無償Windows10をダウンロードしたのですがとても不都合が多く 困っています。
①10がダウンロード出来るPCを購入しダウンロードし直すべきか
アップロード時の課金が伴ってしまうのか
購入したウイルスバスターは使えるのか
認証など難しくないのか
②購入したウイルスバスターは無駄になるがもとに戻し時期を見て10搭載のPCを改めて購入した方がいいのか
7に戻してもウイルスバスターを又購入しなければならないので金銭的にもトータルに見ても私のような無知な者でも解るようにお願いします。PCはとても便利ですがマクロな決まりごとについていけません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 Windows7から10にアップデートしていただいたという事のようですが,どのような不都合が起きているのでしょうか?またご利用の機種はパソコンメーカーの方でアップグレード対象製品としてサポートされている機種になるでしょうか?ご不明の場合はメーカー名と正確な型番をお知らせください。 ウィルスバスターについては,同じPCであれば,Windowsのバージョンに関係なく,ライセンスをご購入いただく事なく引き続きご利用になれます。また一つのライセンスで3台までご利用いただくことが可能ですので,新規に購入されたとしてもその枠内であれば無料でご利用いただけるはずです。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

早速ありがとうございます PCは東芝ダイナブックBX/32L

型番PABX32LLTです

具体的にはWindowsメール、ネット接続でオフになり画面操作が出来ませんインストール済みのアプリが期限切れと表示され使えません 独学なのでおはずかしいのですがライブメールとの違いやメディアプレイヤーが10のどこに入ったのかなどが解らずににいます タッチ操作ができないので余計なのかなとも思いますが まだ2年残っていたウイルスバスターを新規購入しましたしOSやWindowsの仕組み、ルールが理解できてないからだと思います

古いosなのでいずれ買い換えたいなと思っていたのですが10をダウンロード 出来るものを購入した方がいいのか 10搭載を買った方が良かったのか このままこれを使っていって10を楽しめるのかいかがなものでしょうか

質問者: 返答済み 1 年 前.

追伸 やはりあぷりのほとんどが起動しません 画面が消えて操作不能です大分たってから問題が生じました 再起動となり本題の操作に入れません

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

東芝のパソコンのWindows10アップグレード対象製品については以下のページで案内されていますが,お使いの機種については2010年の製品となりますので,残念ながらサポート対象外のようです。

http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm

せっかくWindows10にアップグレードされたのですが,状況からしても元の環境に戻された方が良いように思えます。

元に戻すという事ですが,スタートボタンをクリックして「設定」を開いていただくことは可能でしょうか?元に戻す方法については以下のページで分かりやすく説明されています。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

またもし「設定」から戻していただけないとなると,回復環境から実行していただくことになります。上記のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。

回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

どうしてもWindows10をご利用になりたいという事であれば,新たにパソコンをご用意いただいた方が良いと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます 10は面白そうなので残念ですが早速やってみます

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
うまく回復ができるように願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になりました。😊無事に終わりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役