JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10のアップデートしてくださいとの案内が来ていたので、手順に沿って行ったのですが、 AM8:00頃から

解決済みの質問:

ウィンドウズ10のアップデートしてくださいとの案内が来ていたので、手順に沿って行ったのですが、
AM8:00頃から始めて現在14:30になりますが、まだ完了しません。
現在の状況は、スタート画面の背景が出て点滅しています、画面上にアイコンはまったく表示されておりません。下部には4分割されたような旗のような表示、webとwindowsの表示それ以外に2つのアイコンのような表示があります。それらは全く操作できません。
どうすればいいか、教えてください。
比嘉
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 お困りの事だと思いますが,画面の構成からしますと,Windows10へのアップグレード自体は完了しているようです。操作が受け付けられないという事ですが,何かのドライバーソフトのアップデート等が必要な状況だと思われます。左端のスタートボタンをクリックしても右クリックしても何の反応もないでしょうか。一度電源ボタンを長押しして強制終了していただき,再度電源を入れていただいても同じ状況でしょうか? お使いのパソコンのメーカーと型番も参考としてお知らせください。場合によっては,元のWindowsに戻していただいた方が良いかもしれません。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になります。スタートボタンを押しても右クリックをしても反応はありません。 強制終了して電源を入れ直してみました。

画面上に、更新プラグラムを構成しています→再起動しています→ウィンドウズの準備をしています→画面が黒くなり→更新プログラムを構成しています→パスワード入力→ようこその表示→スタートの背景画面のみで点滅

以上のようになりました。

メーカーはDELLでボストロデスクトップを使用しております。

質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になります。スタートボタンを押しても右クリックをしても反応はありません。 強制終了して電源を入れ直してみました。

画面上に、更新プラグラムを構成しています→再起動しています→ウィンドウズの準備をしています→画面が黒くなり→更新プログラムを構成しています→パスワード入力→ようこその表示→スタートの背景画面のみで点滅

以上のようになりました。

メーカーはDELLでボストロデスクトップを使用しております。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。

お知らせいただいている状況では,やはり何らかの理由でうまくアップデートが行なえていないようです。

「ボストロデスクトップ」だけでは正確に機種を特定することはできないのですが,Dell社がWindows10の動作を保証している機種は以下のページで紹介されています。こちらに含まれている機種となっているでしょうか。

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN297954/ja#Vostro-DT

「お使いのコンピュータのモデルが一覧にない場合、そのモデルについては、ハードウェアはテストされておらず、ドライバがアップデートされていないため、Windows 10へのアップグレードはお勧めしません。」とも記載されています。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問