JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10のアップデートしてくださいとの案内が来ていたので、手順に沿って行ったのですが、 AM8:00頃から

解決済みの質問:

ウィンドウズ10のアップデートしてくださいとの案内が来ていたので、手順に沿って行ったのですが、
AM8:00頃から始めて現在14:30になりますが、まだ完了しません。
現在の状況は、スタート画面の背景が出て点滅しています、画面上にアイコンはまったく表示されておりません。下部には4分割されたような旗のような表示、webとwindowsの表示それ以外に2つのアイコンのような表示があります。それらは全く操作できません。
どうすればいいか、教えてください。
比嘉
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 お困りの事だと思いますが,画面の構成からしますと,Windows10へのアップグレード自体は完了しているようです。操作が受け付けられないという事ですが,何かのドライバーソフトのアップデート等が必要な状況だと思われます。左端のスタートボタンをクリックしても右クリックしても何の反応もないでしょうか。一度電源ボタンを長押しして強制終了していただき,再度電源を入れていただいても同じ状況でしょうか? お使いのパソコンのメーカーと型番も参考としてお知らせください。場合によっては,元のWindowsに戻していただいた方が良いかもしれません。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になります。スタートボタンを押しても右クリックをしても反応はありません。 強制終了して電源を入れ直してみました。

画面上に、更新プラグラムを構成しています→再起動しています→ウィンドウズの準備をしています→画面が黒くなり→更新プログラムを構成しています→パスワード入力→ようこその表示→スタートの背景画面のみで点滅

以上のようになりました。

メーカーはDELLでボストロデスクトップを使用しております。

質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になります。スタートボタンを押しても右クリックをしても反応はありません。 強制終了して電源を入れ直してみました。

画面上に、更新プラグラムを構成しています→再起動しています→ウィンドウズの準備をしています→画面が黒くなり→更新プログラムを構成しています→パスワード入力→ようこその表示→スタートの背景画面のみで点滅

以上のようになりました。

メーカーはDELLでボストロデスクトップを使用しております。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。

お知らせいただいている状況では,やはり何らかの理由でうまくアップデートが行なえていないようです。

「ボストロデスクトップ」だけでは正確に機種を特定することはできないのですが,Dell社がWindows10の動作を保証している機種は以下のページで紹介されています。こちらに含まれている機種となっているでしょうか。

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN297954/ja#Vostro-DT

「お使いのコンピュータのモデルが一覧にない場合、そのモデルについては、ハードウェアはテストされておらず、ドライバがアップデートされていないため、Windows 10へのアップグレードはお勧めしません。」とも記載されています。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問