JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10が起動しなくなりました。システムの復元でダメ、以前のビルドに戻すえお現在実行中です。が(再起動して

質問者の質問

Windows10が起動しなくなりました。システムの復元でダメ、以前のビルドに戻すえお現在実行中です。が(再起動しています)が約30分ほど続いています。Win7から8.1Proから10にアップグレードをしてきています。イメージバックアップ取っていません。サブに使っているPCでDELL13ZというNOTEPCです。いろいろ再起動のループのなかで、ちらっとBMRという文字が見えた場面がありました。
何か対処方法がありましたらお教えください。 三鷹市 林
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 もしかすると以下の記事で紹介されているような状況が起きているものと思われます。 http://japan.cnet.com/news/service/35068624/ 通常は何度か再起動を繰り返すと,回復メニューが表示されて,トラブルシューティングを行なえる仕組みになっていますが,そのようなメニューは表示されないでしょうか?されればその「回復メニュー」から「以前のビルドに戻す」を実行し,元に戻していただく操作をなさることをお勧めします。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html Windows 10のインストールメディアを作成するには,以下のページからMediaCreationToolというものをダウンロードしていただいて行なえます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

昨日から(以前のビルドに戻す)にしていまして、(再起動しています。)が既に24時間程度になります。くるくる回っているので作業はしているのだと思い、2日でも

3日でもまってみようと思っていますが、最終的にはどのように終わらせたら良いですか?

電源を抜きますか?そしてその次に何をした良いでしょうか。

なお3年ほど前にWin7のイメージバックアップDVDを作成したものが見つかりました。がどのように使うかよくわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答を大変お待たせしてしまいましたが,現在の状況はどのようなものでしょうか?

もし動作が続いているようであれば,時間がかかったとしてもそのまま放置していただくのが最善ではあります。

「Win7のイメージバックアップDVD」というのは,Windows上の機能(「システム イメージの作成」)を利用して作成されたものでしょうか,それとも他のアプリケーションを使用して作成されたものでしょうか?前者のものであれば,復元方法は以下のページで紹介されています。

参考記事:http://www.pc-master.jp/backup/fukugen.html
質問者: 返答済み 1 年 前.

再起動中もさすがに3日目になりますので、電源ボタン長押しで、終了し再度立ち上げたら、WIN8.1に戻っていました。

また同じことになるのはいやなので、アップデートは無視していましたが、

サブPCなのでもう一度試そうと考え最新のイメージバックアップを取って(DVD10枚になりましたが)から再度WIN10にしました。

根拠はありませんが、高速スタートアップを無効化してみてます。

このような結果になりました。

お世話になりました。

余談ですが、このサイトで、メールアドレスのパスワードを要求するのが

気に入りません。PWは記入しませんでした。そのせいでしょうか、回答の到着はメールでは通知がなく、何度もこの画面に来ないと確認できませんでした。その他何回も同じことを記入したり使い勝手がわかりずらいです。

このコメントをジャストアンサーに送ろうとしてもメールPWを聞かれるので

すみませんこちらに愚痴りました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お疲れ様でした。 システムに関するご要望をご記載いただきましたが,当方はこのシステムの運用に関わっている訳ではございませんので,折角ですが承ることは不可能です。以下のリンクよりユーザーサポートまでお伝えいただければ幸いです。 ユーザーサポート受付窓口http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問