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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows10が起動しなくなりました。システムの復元でダメ、以前のビルドに戻すえお現在実行中です。が(再起動して

質問者の質問

Windows10が起動しなくなりました。システムの復元でダメ、以前のビルドに戻すえお現在実行中です。が(再起動しています)が約30分ほど続いています。Win7から8.1Proから10にアップグレードをしてきています。イメージバックアップ取っていません。サブに使っているPCでDELL13ZというNOTEPCです。いろいろ再起動のループのなかで、ちらっとBMRという文字が見えた場面がありました。
何か対処方法がありましたらお教えください。 三鷹市 林
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 もしかすると以下の記事で紹介されているような状況が起きているものと思われます。 http://japan.cnet.com/news/service/35068624/ 通常は何度か再起動を繰り返すと,回復メニューが表示されて,トラブルシューティングを行なえる仕組みになっていますが,そのようなメニューは表示されないでしょうか?されればその「回復メニュー」から「以前のビルドに戻す」を実行し,元に戻していただく操作をなさることをお勧めします。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html Windows 10のインストールメディアを作成するには,以下のページからMediaCreationToolというものをダウンロードしていただいて行なえます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

昨日から(以前のビルドに戻す)にしていまして、(再起動しています。)が既に24時間程度になります。くるくる回っているので作業はしているのだと思い、2日でも

3日でもまってみようと思っていますが、最終的にはどのように終わらせたら良いですか?

電源を抜きますか?そしてその次に何をした良いでしょうか。

なお3年ほど前にWin7のイメージバックアップDVDを作成したものが見つかりました。がどのように使うかよくわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答を大変お待たせしてしまいましたが,現在の状況はどのようなものでしょうか?

もし動作が続いているようであれば,時間がかかったとしてもそのまま放置していただくのが最善ではあります。

「Win7のイメージバックアップDVD」というのは,Windows上の機能(「システム イメージの作成」)を利用して作成されたものでしょうか,それとも他のアプリケーションを使用して作成されたものでしょうか?前者のものであれば,復元方法は以下のページで紹介されています。

参考記事:http://www.pc-master.jp/backup/fukugen.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

再起動中もさすがに3日目になりますので、電源ボタン長押しで、終了し再度立ち上げたら、WIN8.1に戻っていました。

また同じことになるのはいやなので、アップデートは無視していましたが、

サブPCなのでもう一度試そうと考え最新のイメージバックアップを取って(DVD10枚になりましたが)から再度WIN10にしました。

根拠はありませんが、高速スタートアップを無効化してみてます。

このような結果になりました。

お世話になりました。

余談ですが、このサイトで、メールアドレスのパスワードを要求するのが

気に入りません。PWは記入しませんでした。そのせいでしょうか、回答の到着はメールでは通知がなく、何度もこの画面に来ないと確認できませんでした。その他何回も同じことを記入したり使い勝手がわかりずらいです。

このコメントをジャストアンサーに送ろうとしてもメールPWを聞かれるので

すみませんこちらに愚痴りました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お疲れ様でした。 システムに関するご要望をご記載いただきましたが,当方はこのシステムの運用に関わっている訳ではございませんので,折角ですが承ることは不可能です。以下のリンクよりユーザーサポートまでお伝えいただければ幸いです。 ユーザーサポート受付窓口http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

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