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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ウィンドウズ8を使っています。 ずっと使えていたウィンドウズが機能しなくなりました。

解決済みの質問:

ウィンドウズ8を使っています。
ずっと使えていたウィンドウズが機能しなくなりました。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 いろいろな不具合が同時に発生してお困りのようですが,これが原因だという事は残念ながら不明です。取りあえずはそれぞれのアプリケーションの修復作業を行なっていただければと思います。 Windows Live メールもOfficeも,コントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,「変更」から修復を行なっていただけますので,お試しください。 Office2013については,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspxまれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。 http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jpアンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

教えていただいた通りやってみましたが最初のアンインストールに失敗しました。

どの程度時間がかかるのかわからなかったため、「もうすぐ完了します。しばらくお待ちください」と出ているので、そのまま仕事(家人の介護)に追われていましたが、1日経っても終わっていないのでダメだと思いました。

次の日、時間が開いたときにやっと次の方法で、成功したのですが、再インストールができていません。

マイアカウントのページが開かなくてプロダクトキーにたどり着けない状態で家事と両方に追われています。

介護に時間を取られるので、とりあえずそちらへお返事したつもりでしたが、オフィスのメールがずっと開かなかったため、エラーがあったことが

わかりませんでした。申し訳なく思います。

ただ、まだ解決していないので、マイアカウントのページに行く方法を教えてください。新しく作ろうとしたのですがダメでした。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

状況を整理していただきたいと思いますが,まず,Officeのアンインストールがうまくいかないという事でしたら,先の回答の最後のリンク先のページから,削除ツールをダウンロードして実行していただければと思いますが,こちらでも失敗したという事でしょうか?パソコンの起動直後の,何もアプリケーションを立ち上げていない状態で実行していただければと思います。

また,マイアカウントページからのダウンロードは,最初のインストールでご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードしかご利用いただけません。その時にプロダクトキーとの関連付けがなされており,これを別のMicrosoftアカウントのアドレスに置き換えることはできません。ですので新しいアカウントでは使用できません。

マイアカウントページのアドレスは以下の通りです。ページ右上に「サインイン」のリンクがあります。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/

もしMicrosoftアカウントのパスワードが受け付けられないという事であれば,以下のサイトからパスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
質問者: 返答済み 1 年 前.

私の方に急な取り込みがあったために、作業が連続してできなかったこともうまくいかなかった原因かもしれません。

質問するタイミングが悪すぎたようです。

追加の投稿をした後のお返事が来ないうちに介護している家人の入院騒ぎがあって、失礼しました。

昨日は家に帰れませんでした。22日、夜帰り着き、メールを拝見。

改めて教えていただいたとおりやってみて、つい今しがた何とか解決しましたのでご報告します。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お忙しかったことだと思います。お疲れ様でした。

解決されたとのご報告をありがとうございました。また何かお役に立つことができればと思います。
DKK2002, ITエンジニア
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