JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10をインストールしましたが、スタートアップメニューが表示されなくなりました。 スタートアップメニューを表示させるため、キーボードのウインドウズマークを押すと2秒ほど

解決済みの質問:

ウインドウズ10をインストールしましたが、スタートアップメニューが表示されなくなりました。
スタートアップメニューを表示させるため、キーボードのウインドウズマークを押すと2秒ほど表示されますが消えてしまいます。
また、表示された2秒ほどの間に操作しようとカーソルを合わせますが、反応しません。
アウトルックでメールの画面を開き、メールに表示されたアドレスをクリックしても、これまではインターネットエクスプローラーで開けていたのに、開きません。
一瞬、「windows edge」が開こうとして、開きません。
例えば、アマゾンから商品の案内メールが届き、これまでならクリックするだけでネットの画面が表示されていたのに、今は「windows edge」が開きかけてそのままです。
以上、よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 Windows10にアップグレードされたようですが,うまくいっていない部分があるようです。恐らくグラフィックドライバー等,何かのドライバーが不足しているあるいはアップデートする必要のある状況なのではと思われます。 お使いのパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。 Windows10ではIEではなくEdgeが標準のブラウザーとして搭載されています。もちろんFirefoxやChrome等他のブラウザーもご利用いただくことは可能です。Edgeがうまく動作しないという事のようですが,これも先の問題と同じで,何かアップデートする必要のあるものがあると思われます。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

「お使いのパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください」とのことなので、返信します。

lenovo H520s

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答が遅くなりました。

申し訳ないですが「lenovo H520s」だけでは機種を特定することはできません。たくさんのバリエーションが存在しています。ただ,以下のページを見てみますと,Windows10アップグレード対象製品には含まれていないようです。「このリストにない製品は、Windows 10 アップグレード対象外です。」とのことです。その機種向けのWindows10用のドライバーは提供されないという事になります。

https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht103535

元のWindowsに戻していただいた方が良いのかもしれません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

「元のWindowsに戻していただいた方が良いのかもしれません」との回答ですが、元に戻す方法を教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
元に戻すという事ですが,スタートボタンをクリックして「設定」を開いていただくことは可能でしょうか?元に戻す方法については以下のページで分かりやすく説明されています。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

またもし「設定」から戻していただけないとなると,回復環境から実行していただくことになります。上記のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。

回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

いろいろと親切にご回答いただきましてありがとうございます。

ウインドウズ10をインストールしてかなりの時間が経つのに、今日何もしないのに、突然スタートアップメニューが立ち上がるようになりました。(自分でも信じられないのですが)

また、インターネットエクスプローラーで開いたメールに表示されたアドレスをクリックしたら、Edgeで開くようになりました。

今回、質問した内容は訳が分からないまま解決してしまいました。

ウインドウズ8に戻して使おうと思っていたのですが、このまま様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問