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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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家内のパソコン、Windows

解決済みの質問:

家内のパソコン、Windows 7です。これまでパスワード無しでログインしていました。windows10のアップグレードをダウンロードして、画面の指示尾通りに進めましたが、パスワードを入れる画面にぶつかりました。そこから全く進めません。スタート画面に戻れないので、パソコンが全く使えない状況です。解決法をお教えください。 市川憲平***@******.*** dennwa 079-266-6405

パソコンを強制終了しても、電源を入れるとwindows10のインストール作業の場面に戻ってしまうため、お手上げです。パスワードの問題が解決しないならば、インストールを中止する方法を教えてください。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 Windows7では従来のローカルアカウントをご利用だったと思いますが,今回は引き続きローカルアカウントをご利用でしょうか,それともMicrosoftアカウントに切り替えられたのでしょうか?パスワードを設定されていなかった場合,空白の状態ではサインインはできないでしょうか? Microsoftアカウントをご利用でパスワードが分からないという事であれば,以下のサイトからパスワードのリセットをなさってみてください。https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JPこの手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

別のパソコン(メールアドレスは同じ)を使って、標準ユーザーのパスワードを登録しました。その後問題のパソコンを起動して、パスワード要求に従い、登録したパスワードを入れてみましたが、相変わらずパスワードエラーが出ます。(標準ユーザーのアイコンは私のパソコンにできてしまいました。

質問の不正確な部分があったので書き直します。

家内のパソコン(windows7です。ローカルアカウントでパスワード無しでログインしていました)。windows10を無料でダウンロードしました。自動的にインストール作業が始まりました。パスワード入力場面だったと思いますがエラーが出て、画面が真っ青になり、トラブル解決ナビという画面が出ました(機種はFUJITSU)。先に進むとシステム回復オプションと言う画面になりました。さらに進むと、Windowsの起動に伴う回復ツールを使用しますと言う画面になり、windows7かwindows10を選ぶように指示が出ました。1回目は10を、2回目は7を選んで進みました。次にローカルユーザーを選んでパスワードを入れる画面が出ました。ユーザー名を選びましたが、パスワードはありません。いぜんのぱすわーどなどいろいろ入れてみましたが、パスワードが違いますの画面になります。パスワード欄を空欄にして継ぎへをクリックすると、スタートアップ修復、または、トラブル解決ナビという画面が出ました(パスワードなしが正しかったのか?)。スタートアップ修復を選択し次へ進みましたが、修復できませんでしたという画面が出てきました。再起動するともとのトラブル解決ナビの画面が出てきて、スタート画面に戻れません。windows10でも7でも同じでした。パソコンが全く使えない状況です。スタート画面に戻るにはどうしたらよいのでしょう。

復元ポイントに戻ろうとしても,復元ポイントの設定がありません。修復ディスクを使っても修復できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
詳細にお知らせいただきありがとうございます。

状況的には,「パスワードなしが正しかった」という事だと思います。

別のパソコンでMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードの登録をされたという事にですが,それは問題の起きているパソコンで使用されているMicrosoftアカウントのアドレスでなければ,意味のない操作となります。

お使いの富士通のパソコンの機種が不明ですが,一度システムリカバリーを行なっていただいた方が良いように思えます。リカバリーはHDDから行なう機種でしょうか,もしくはリカバリーディスクを作成しておられるでしょうか?ご不明の場合は正確な型番をお知らせください。

また,以下のページで案内されている「Windows 10アップグレード対象機種」に含まれている機種でしょうか?含まれていなければ,アップグレードはお勧めすることはできません。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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