JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6141
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ7からウィンドウズ10へアップデートしたのですが、従来のファイルを開けよとしても開きません。

質問者の質問

ウィンドウズ7からウィンドウズ10へアップデートしたのですが、従来のファイルを開けよとしても開きません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「従来のファイル」というのは,具体的にどのような種類のものとなるでしょうか?ファイルの形式等の情報をお知らせください。アップグレードに際して,それに関連したアプリケーションを削除されたという事があるかもしれませんし,ファイルとプログラムの関連付けが変わってしまったのかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

kingsoftです。このファイルを開く方法を選んでください。のメッセージがでて、えらんでokをクリックするも開かない。追加でキーボードの@のキーが使えない。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「kingsoftです」とのことですが,これはファイルの種類ではなくアプリケーション(のメーカー名)だと思われます。Kingsoft Officeが開けないという事なのでしょうか?もしそうであれば,Kingsoft Offceのバージョンは何をお使いだったのでしょうか?

以下のメーカーのサポート情報を見てみますと,Windows10には2013バージョンしか対応していないようです。それ以前のバージョンの場合は,バージョンアップが必要となります。

https://support.kingsoft.jp/kis/information/win10.html

「非対応製品をご利用、もしくは最新バージョン以外の製品をお使いの方は当社ホームページより無料でアップグレードすることができます。」とのことです。ダウンロードのリンクは上記ページ内にあります。
追加のご質問については別のご投稿にてお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問