JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6350
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

VAIOのEシリーズを使用。Windows10にアップデートした。 1、WindowsLiveMailを開こうとし

質問者の質問

VAIOのEシリーズを使用。Windows10にアップデートした。
1、WindowsLiveMailを開こうとしたがログイン中に問題ありとしてエラー表示。新しくアカウントを作成。開くことができたが旧アカウントのメールが使用できなくなった。誤って旧アカウントのパスワードを記憶から消してしまった。
2、アドレス帳が表示できない。
3、インターネットのお気に入りも表示しなくなている。
以上の解決方法をご指導ください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 まず,新しくアカウントを作成されたという事であれば,当然ながら以前のアドレスのメールはご利用にはなれません。以前のアドレスの@以降の部分は何でしょうか?パスワードのリセットを行なっていただく必要がございます。メールサービスによってはWeb上でできるものもありますし,書面での手続きが必要な場合もあります。 アドレス帳もアカウントに関連付けて管理されているものですので,新しいアカウントでは以前のものはご利用いただけないはずです。 Windows10ではMicrosoft Edgeという新しいブラウザーが採用されていて,従来のIEからは何の引き継ぎもなされません。ですので,こちらも空の状態になっているはずです。Edgeの方からIEのお気に入りをインポートしていただく必要があります。 参考記事:http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1507/29/news081.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
早速のご返答ありがとうございます。IEのお気に入りについては解決いたしました。ありがとうございました。
アカウントについては、複数のアドレスが使用可能との認識で追加したつもりでした。なお、旧のアカウントの@以降は@hotmail.co.jpです。
パスワードは不明ですが、メールのページにあるアカウントのプロパティは旧のメールアドレスになっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
@hotmail.cO.JPのパスワードについては,以下のサイトからリセットをなさっていただけます。
https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP
この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。
参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
アカウント設定は複数ご利用いただくことは可能ですが,正しいアドレスとパスワードの組み合わせでご利用いただく必要がございます。上記の手続きでパスワードを新しく設定されるなら,Windows Live メールのアカウント設定の方も新しいパスワードに変更していただくことになります。
質問者: 返答済み 2 年 前.
ありがとうございました。どこかで間違ったようですが、何とかメールの受信はできました。
しかしながら、アドレス帳が回復いたしません。
サイドのご指導をお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
本日、メールを開いてアドレス帳を確認しましたら、回復していました。お手数をおかけしました。ありがとうございました。
新たな質問ですが、二つ同じ受信メールが届くのですが、対処方法はありますでしょうか。よろしくご教示ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決されたという事であれば良かったです。
新たな質問については,基本的にはこの続きではなく,別のご投稿をお願いいたします。
2つ同じメールが届くという事ですが,同じ内容のアカウント設定が複数存在しているという事はないのでしょうか?