JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5341
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Update エラ- 80070003 対処法,1,Windows Updateサ-ビスを停止する 2,更新プログラム一時ファイルを削除 3,Windows Up

解決済みの質問:

Windows Update エラ- 80070003
対処法,1,Windows Updateサ-ビスを停止する 2,更新プログラム一時ファイルを削除 3,Windows Updateサ-ビスを再起動する を実行した上で、ダウンロード→
インストールを7回繰り返しましたが 失敗です。解決方法のご指導方、お願いします。
OS 8.1
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 以下のページ内にリンクのある Windows Update トラブルシューティング ツールはご利用になってはみられたのでしょうか?こちらで解決できる可能性は高いです。ダウンロードして実行なさってみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/windows-update-error-0x80070003 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

いきなりこのようなご評価をいただくのではなく,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご指導ありがとうございました。

以下のとおり 再度のご指導をおねがいします。

おおせのとおり、トラブルシューティングを実行しました。

見つかった問題点は

1,service registration is missing or corrupt (解決済み)

2,windows update エラ-(解決済み)

3,OX80070057(2015-08-15-T-03-25-29午)

最新の更新プログラムのインストールに関する問題(解決済み)

その後、2度windows updateを試みましたが、失敗です。

1,windows10インストールできませんでした。

エラーコード(###) ###-####/p>

2,新しい更新プログラムを検索できませんでした

エラーコード 8024A000

windows updateで問題が発生しました。

このときは、windows updateサービスを停止する→更新プログラムを削除  する→windows updateサービスを再起動する

を実行した上で試みました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 他にお試しいただける事も以下のページで解説されています。こちらもご覧ください。方法2以降も順にお試しください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows8_1/windows-81-tips-%E9%9B%86-windows-update/518da8f9-e045-4b7e-b77d-b3b6ee68d8b7 最終的にはWindows10にアップグレードされることが目的なのでしょうか?そうであれば以下のページからMediaCreationToolというものをダウンロードしていただいてアップグレードしていただく事も可能です。Windows Update経由のアップグレードが推奨されていますが,こちらの方法もお試しください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5341
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

早速 くわしい情報をお送りいただきありがとうございました。

大変、満足しております。

これから、項目をひとつ一つ確認してまいります。

M8月になってMicrosftから、「このPCはWindows10を利用できる」との連絡を受けました。

まずは簡単ながら、一言お礼まで。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役