JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アプリーケーションシステム音がスピーカーから止まらない。断続音

解決済みの質問:

アプリーケーションシステム音がスピーカーから止まらない。断続音
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 1 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける
には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。
引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 「アプリーケーションシステム音」というのは,言葉での説明は難しいかもしれませんが,どのような音なのでしょうか? お使いのパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
NEC ダイレクトショップ購入 PC-GL207T3AR(2011年モデル、LL770E同等品)WIN7
外付けHDにバックアップをとっているときは、断続音は止まりますが、次に起動したときは、再発いたします。
タスクバーのスピーカーマークをクリックして、その中のミキサーをクリックするとアプリケーションシステム音が表示されます
その中の音で、3秒に一度警告音のような音が出ています。音量を絞れば消すことはできます。
フリーソフトでバックアップソフトのBUN BUCKUPというのをインストールしてありますが、これが関係しているのかどうか。
あるいは、ウインドウズプログラムで自動で実行されるプログラムが実行されていないのか、素人考えです。よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。
「BUN BUCKUP」が関係しているのかどうかは,一時的にこのソフトの常駐を停止させていただいて,音がどうなるかでご確認いただけると思います。
こちらでは,ご自身の環境で他に何が常駐したり自動実行されていたりするのかは分かりませんので,タスクバーの何もないところで右クリックして「タスクマネージャー」を起動していただき,表示されているタスクを一つずつ終了させてみてご確認いただくしかないと思います。
警告音自体を消すこともできるとは思いますが,他に重要なエラーが発生した時にも音が鳴らなくなりますので,それでも良いというのであれば,コントロールパネルの「サウンド」の「サウンド」タブにて「サウンド設定」を「サウンドなし」にしていただくか,特定のプログラムイベントに対して,サウンドを「なし」に設定してみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
いろいろご指導を賜りましてありがとうございます。注意音(スピーカーの断続音)の件ですが、音量スピーカーのセット画面で、サウンド音を一項目ごとに音の種類を確かめたところ、デバイスの切断音でした。デバイス画面で確認したところ、ロジクール無線マウスのデバイスが黄色三角の注意マークが出ておりそこを右か左かどちらかでクリックしたところ断続注意音が止まりました。注意マークはまだ出ておりますが、音は止まりました。
また出るようでしたら、相談させていただきます。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
原因がお分かりになられたようで良かったです。
マウスの注意マークが出ているという事ですが,電池切れの警告か何かでしょうか?そうであれば電池の交換もなさってみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
本日朝起動したところ、音が出ていませんでした。3日がかりでしたが無事おさまりました。故障についていろいろ勉強することができました。
雲をつかむような問い合わせで、困ったものだと思ったでしょう。それでもこりずに返信を下さりありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役