JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WINDPWS 10にアップグレードしたところプリンターが使えないので、またWINDOWS 7に戻しました。プリンターは使えるようになりまし

解決済みの質問:

WINDPWS 10にアップグレードしたところプリンターが使えないので、またWINDOWS 7に戻しました。プリンターは使えるようになりましたが、WINDOWS Live Mailが変になりました。フォルダーに入れたものが、ごみ箱のものも何もみんな未開封メールの中にダブって入り、削除もできません。
よろしくお願いします.
海老名廣美
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 1 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける
には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。
引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 恐らくWindows Live メールのデータストアが損傷しているのだと思われますので,修復をなさってみてください。 まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。エクスプローラーでこの場所を実際に開いてみていただければと思いますが,隠しフォルダーとなっていますので,フォルダー オプションの「表示」タブの詳細設定で,隠しフォルダーを表示する設定に変更してから開いてください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2453311#bookmark-windows7もしメールがそこに存在しているようでしたら,受信自体はできています。一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってエクスポートしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,そのデータをフォルダーごと削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げ,先ほどのエクスポートしたフォルダーからメールデータをインポートしてください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。エクスポート・インポートの手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5903
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご指摘の通り、データをフォルダごと削除して、もう一度Windows Liveメールを立ち上げたところ、削除されずみんな残っていました。修復はできません。Liveメールがこわれていると思われるので、修理業者を呼んで、一度全部消して、新しくLiveメールをインストールしてもらいました。やっと解決しました。