JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2800
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

このWindowsのコピーは正規品ではありませんとパソコン上に出て、対処法がわからない。 プロダクトキーの見方もわか

質問者の質問

このWindowsのコピーは正規品ではありませんとパソコン上に出て、対処法がわからない。 プロダクトキーの見方もわからない。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
エラーが出ているパソコンは、新規で購入されたものですか?
エラーが出始めたのは購入してからどれくらい経過してからでしょうか?
メーカーと機種名、型式名等は何でしょうか?
お使いのOS(Windows)は何でしょうか?
例:Windows7 Professional 32bit等
OSをご自分で購入して、アップグレード等されましたか?
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.
新規購入
4年前
エラー  本日初めて
ソニー  VAIO  VPCEH18FJB
Windows7  しか分かりません。
質問者: 返答済み 2 年 前.
購入した電気てんから派遣された人にセッティングしてもらった。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
それでしたら、その電気店に連絡して今回の事象の報告をして、
プロダクトキーやライセンス認証の状態について確認してください。
そもそも初期設定がしっかり対応されていない可能性があります。
パソコンの不具合というよりも、電気店の対応に瑕疵があるように思えます。
再度お店の人に設定してもらうのがよろしいでしょう。
以上よろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問