JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5911
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントの件でご相談があります 昨日、office2013academicを購入し、紐づけされたアカウントからインストールを試みましたが、 アカウントにサイ

質問者の質問

マイクロソフトアカウントの件でご相談があります
昨日、office2013academicを購入し、紐づけされたアカウントからインストールを試みましたが、
アカウントにサインインすると姓名を尋ねる画面となり、姓名を入れると、エラーメッセージ(一時的にサービスに問題が生じた・・・というようなメッセージ)が出てきて、インストールに至りません。
先ほどマイクロソフトサポートセンター(0***-**-****)に電話し、辻さん(←たぶん)という女性の方と1時間程やり取りをし、こちらにメールをしてくれといわれました。
***@******.*** です。
古いアカウントなのかもしれません。紐付けを解いて、別のアカウントに紐づけしていただければ、officeのインストールがうまくいくのか、と思ったりしますが素人のためよくわかりません。
大変困っています。
福村由紀
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?申し訳ないですが,Microsoftサポートセンターの担当者様もこちらのスタッフという訳ではございません。 Office2013のライセンスについてですが,基本的にMicrosoftアカウントとの関連付けを変更することはできないことになっています。インストール時には,必ず最初に関連付けをなさったMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードをご利用いただく必要があります。 改めて以下のページから,パスワードのリセットの手続きをなさってみてください。やはり同じような状況となるのでしょうか? https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP 手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのdkk2002様

お世話になります。

パスワードのリセットは、昨日 Microsoft社のサポートの方と1時間ほど電話越しにやり取りをした際にやってみましたが、パスワードをリセットしても上手くいきませんでした、同様のエラーメッセージが出ました(その方はOffice の担当でアカウントの担当ではない、Officeの問題ではなくアカウントの問題と思われるが、アカウントの問題はプライバシーにも関わるので電話ではサポートできない、アカウントの担当者にメールで質問した方がよいと最後におっしゃっていました。そのため、アカウントの担当者のメールを捜していたところ、このJustAnswerという総合有料回答サイトにたどり着いてしまったという次第です。)

Officeがインストールできれば、どのサイトでも構わないのですが、(Officeがインストールできないと仕事になりません・・・・)

ご指導いただけますか?

紐付けしてしまったアカウントがとても古いのか、何かおかしいアカウントなのか、と思っていますが、どうでしょう?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
先の回答でもお知らせした通り,プロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けは変更することはできない仕組みになっていますので,最初にインストールされる際に,どのMicrosoftアカウントをご利用になるのかは慎重になさっていただく必要のある事だという事になります。

最初に関連付けがおできになれたという事は,その時点ではそのアカウントには問題は無かったという事になります。パスワードのリセット自体はおできになれたのでしょうか?

Microsoftアカウントのサポートについては,そのサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/get-support?selectedproduct=Windows%20Live%20ID&selectedissue=I%20am%20having%20problems%20receiving%20or%20using%20security%20code&Mkt=ja-jp&productKey=wolmain

うまく解決がおできになれることを願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問