JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1232
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10にアップグレードしたら PCが 点滅して動かないです

質問者の質問

Windows10にアップグレードしたら
PCが 点滅して動かないです
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
結構大勢の方が類似の症状でお困りのようです。
Microsoftのサイトに対応方法が掲示されていますのでご紹介いたします。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/805bab65-a753-4940-b061-05765104598f?auth=1
上記方法で改善されるかお試しいただけますでしょうか?
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

Shift Carl enter を同時に押しても 何もかわりません

どうすればいいですか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
>Shift Carl enter を同時に押しても 何もかわりません
Enterキーではなく、
Shiftキー(シフトキー)+Ctrlキー(コントロールキー)+Escキー(エスケープキー)
を押してみてください。
上記で駄目な場合、
Ctrlキー(コントロールキー)+Altキー(オルタネートキー)+Deleteキー(デリートキー)
ではいかがでしょうか?
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

新しいタスクの作成の所まで、来たのですが字が打てません、どうすればいいですか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
それは困りましたね…
一度電源ボタン長押しをしてシャットダウンした後に、電源を入れてみて
再度上記手順を試してみたらどうでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

点滅してて文字が 打てないのですが、点滅してても普通に文字打てるもんんですか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
状態にもよりますが、タスクの新規作成が開けたという事は、
キーボードの入力を受け付けてはいるという事です。
画面の点滅は単に表示がおかしくなっているだけと考えられますので、
少し頑張ってタイプして頂ければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

aを打て次pを打つと一文字目がpになって打てません、どうすればいいですか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
半角/全角キーを押して、入力モードを切り替えても駄目でしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

できました 一覧から 何を選べばいいですか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
対策その1はウイルス対策ソフトのアンインストールですので、
お使いのウイルス対策ソフトを選んでください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

Nortonが入ってるんですが、見当たらないです

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
Symantecのサイトも調べてみましたが、Norton自体もWindows10で問題が発生するようですね…
ちなみに、タスクマネージャを起動した際に、タスクマネージャの窓自体は点滅していましたか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

点滅してます

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
それでは対策その2の方法を試しましょう。
■タスク マネージャーが開き画面が点滅している、またはタスク マネージャーが開かない場合 : ディスプレイ ドライバーやディスプレイ ハードウェアの問題が考え得られます。
という項目です。
Shiftキーを押しながら[再起動]をクリックして、セーフモードで立ち上げて、
ディスプレイドライバをアンインストールする手順です。
質問者: 返答済み 1 年 前.

shift押しながら再起動のやり方教えてください

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
[スタートメニュー] > [電源 ]の順にクリックし開きます。キーボードの Shift キーを押しながら、[再起動] をクリックします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ちなみにセーフモードで起動する方法は下記をご覧ください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95/ccc47051-93ad-4cd2-9dcf-3af4c8fee43b
質問者: 返答済み 1 年 前.

スタートボタンは点滅してて無理です

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
Ctrlキー(コントロールキー)+Altキー(オルタネートキー)+Deleteキー(デリートキー)
ではいかがでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
もしくは、Windowsキー(窓のマークのキー)ではいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

スタートアップまで出来たのですが、サインの パスワードがいつもしてるパスワードを入れても 入れません

質問者: 返答済み 1 年 前.

入れました 画面が 真っ黒です これから どうすればいいですか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

セーフモード出来ました

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
先ほどの参考サイトの、
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/805bab65-a753-4940-b061-05765104598f?auth=1
■タスク マネージャーが開き画面が点滅している、またはタスク マネージャーが開かない場合 : ディスプレイ ドライバーやディスプレイ ハードウェアの問題が考え得られます。
の手順でディスプレイドライバの削除をお試しください。
指示に従い削除したら、再起動してみてどうか?
というところです。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
「削除」についてはディスプレイアダプタが1つ表示の場合になります。
念の為ご注意ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

デバイスマネージャーと打っても でてきません

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
Windowsキー+R(す)キーを同時に押して、開いた小窓に
devmgmt.msc
と入力して、エンターキーを押してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

できました 一覧から 何を選べばいいですか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ディスプレイアダプタ です。
表示された画面の一覧から ディスプレイ アダプター を探し、右側の > をクリックし展開します。
ディスプレイ アダプターが 2 つ表示される場合は、内臓のチップセット ドライバーの上で右クリック > [無効] をクリックします。
上記手順で改善がない場合、ディスプレイ アダプターの表示が 1 つの場合は、右クリック > [削除] をクリックします。
[このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] のチェック ボックスをオンにし、 [OK] をクリックします。
パソコンを再起動します。
Windows の起動後、お使いのパソコンやグラフィック カードのメーカーから最新のディスプレイ ドライバーを入手し更新します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

再起動しました 入手 更新は どうやればいいのですか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
お使いのパソコンメーカーのサイトかサポートで、
Windows10対応のデバイスドライバの確認を行って指示に従ってください。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

再起動して入ったら、また点滅してます

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
先ほどはディスプレイアダプタを[無効]にされたのですよね?
質問者: 返答済み 1 年 前.

無効にしましたよ まだ点滅してます

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
上記手順で改善がない場合、再度セーフモードで起動し、
デバイスマネージャを起動、
ディスプレイ アダプターの表示が 1 つの場合は、右クリック > [削除] をクリックします。
[このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] のチェック ボックスをオンにし、 [OK] をクリックします。
パソコンを再起動します。
Windows の起動後、お使いのパソコンやグラフィック カードのメーカーから最新のディスプレイ ドライバーを入手し更新します。
となります。
上記でも問題が解決しない場合は、
残念ながらこちらのサイトでの対応は難しいです。
メーカーのサポートにお問い合わせ頂き、対応方法の指示に従ってください。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ダメみたいです!

質問者: 返答済み 1 年 前.

解決してないのに 終わりですか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

返事もなしですか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
精一杯対応させて頂きましたが、こちらのサイトでのサポートは難しいようです。
最初に確認すべきではありましたが、ご相談者様のお使いのパソコンはWindows10のアップグレードに対応しているモデルだったのでしょうか?
対応状況を確認されていないようでしたら、改めてメーカーサイトでご調査されるか、
ユーザーサポートにご連絡して、対応方法をご確認ください。
問題解決に至りませんでしたので、引き続きの回答は辞退いたします。
料金の払い戻し等について必要でしたら、下記をご覧頂きご請求ください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-request-refund
以上よろしくお願い致します。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問