JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2796
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パスワードを忘れてしまい次に進めなくて困っています。

質問者の質問

パスワードを忘れてしまい次に進めなくて困っています。速く回答してください。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
皆様のご報告をお伺いしていると、以下の理由で困られている事が多いようです。
アップグレードの際、Microsoftアカウントの入力をする。
アップグレード後、アカウント名には今まで使っていたアカウントが表示されているが、
実はMicrosoftアカウントと今まで使っていたアカウントが関連付けされている為、
・アカウント名⇒今までのユーザー名
・パスワード⇒Microsoftアカウントのパスワード
という組み合わせでないとサインイン(ログオン)できないというものです。
もしまだお困りでしたら上記お試し頂ければ幸いです。
またMicrosoftアカウントのパスワードを忘れてしまって
問題が解決できないという事であれば、
Windows10のインストールされているパソコンをインターネットに接続できる状態にしておき、
別のパソコン等で下記ページにアクセスして、
パスワードの再設定を行い、サインインできるかお試しください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/account-reset-password-forgot-faq
上記でもダメな場合は、残念ながらリカバリ(工場出荷時に戻すこと)をしないと
復帰はできないのではないかと考えます。
以上よろしくお願い致します。