JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2492
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10のインストール失敗したみたいです。デスクトップ全体が点滅します。どうしたら直せるでしょうか?

質問者の質問

Windows10のインストール失敗したみたいです。デスクトップ全体が点滅します。どうしたら直せるでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
結構大勢の方が類似の症状でお困りのようです。
Microsoftのサイトに対応方法が掲示されていますのでご紹介いたします。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/805bab65-a753-4940-b061-05765104598f?auth=1
上記方法で改善されるかお試しいただけますでしょうか?
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.

セーフモードになったあとで検索してもデバイスマネージャーが出てきません。どうしたら良いでしょうか?

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
それでしたら、Windowsキー+R(す)キーを同時に押して、
開いた小窓に
devmgmt.msc
と入力して、エンターを押してみてください。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ディスプレイアダプターの表示が1つだったので削除して再起動しました。今度はフラッシュのような点滅ではなくカーテンのように上から下に黒くなってから、その黒いカーテンが上から下になくなって画面が出るようになり繰り返します。

今書いているうちに元々の画面の点滅に戻りました。

どうしたら良いでしょうか?

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
症状が改善しないという事ですね?
因みに、ご相談者様はお使いのパソコンがWindows10アップグレードのメーカーサポート対象の機種であるかどうか事前に確認されましたでしょうか?
メーカー側で対応していないディスプレイドライバ等対応していない為に今回の症状が起きているように思えるのですが…
質問者: 返答済み 2 年 前.

右下にwindows10にアップデートしませんか。と出て来たのでしました。ウィンドウ8.1でパソコンはGateway,モデルはZEAというものです。中国製でK's電器で買いました。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
>右下にwindows10にアップデートしませんか。と出て来たのでしました。
そうですね。
MicrosoftはWindows7やWindows8系がインストールされているパソコンには
すべてアップグレードが可能と予告しています。
しかしながらアップグレードに対するサポートの対象であるかどうかは、
販売しているメーカー次第となっております。
みなさんそのあたりを勘違いされていろいろとトラブルになっているようで、
こちらのサイトにもたくさんお問い合わせをいただいております。
いましがたGatewayのメーカーサイトを確認致しましたが、Windows10に関する情報が掲載されていませんでした。
下記にユーザーサポートの連絡先がございましたので、下記にWindows10の対応状況と、
今回の事象の対応方法を確認されるのがよろしいでしょう。
http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/contactus
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.

http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/support-overview

ここにはウィンドウ10へのアップデートのことがあります。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
私もこちらのページは確認していましたが、ZEAというモデルは対象外のようです。
http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/windows10-eligible-models
やはり一度お問い合わせ頂いた方がよろしいと思います。
もしGatewayユーザーサポートでも対応をしていないという回答であれば、
下記の手順でダウングレードは可能です。
http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/
以上ご確認のほどよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.

失礼しました。MODEL NO(漢字):ZEAとありますが、バーコードのある貼られている紙にはLT41P-F12D/Fとあるので、きっとLT41Pと思います

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
承知いたしました。
LT41PでWindows10用のドライバリストを確認致しました。
ディスプレイドライバについては、特に明示がなかったのでおそらくチップセットドライバの更新をすればよろしいのだと思います。
下記をダウンロードして、インストールしてみてください。
チップセットドライバ
http://global-download.gateway.com/GDFiles/Driver/Chipset/Chipset_Intel_10.1.1.7_W10x64_A.zip?acerid=635735792235592804&Step1=NETBOOK&Step2=LT%20SERIES&Step3=LT41P&OS=10M1&LC=ja&BC=GATEWAY&SC=AAP_3G
TXEドライバ
http://global-download.gateway.com/GDFiles/Driver/TXE/TXE_Intel_1.1.4.1145_W10x64_A.zip?acerid=635735776010110418&Step1=NETBOOK&Step2=LT%20SERIES&Step3=LT41P&OS=10M1&LC=ja&BC=GATEWAY&SC=AAP_3G
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Wifiに接続済みなのに

「現在、Web検索には接続できませんが、ローカルの情報は引き続き検索できます。インターネットに接続していることを確かめてください。」とでます。それでダウンロードできません。どうしたら良いでしょうか?

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
そもそも、インターネットに接続できる環境なのでしょうか?
デスクトップ下の青い「e」のアイコンをクリックして、インターネットはできるのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

セーフモードです。Wifiは接続済み。インターネットエクスプローラは「ネットワークに接続させていません」と出ます。接続の問題を修正はセーフモードなのでできないそうです

。どうしたら良いでしょうか

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
セーフモードでもネットワークを使用できるモードがあります。
下記の7の手順で「5」を押してセーフモードとネットワークで起動しなおしてください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95/ccc47051-93ad-4cd2-9dcf-3af4c8fee43b
またはドライバのダウンロード自体は他のパソコンで行って頂いても大丈夫です。
ダウンロードしたものをWindows10にUSBメモリ等で移動して、実行すればよろしいです。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Chipset_IntelとTXE_Intelはzipファイルで開けません。またネットワークの設定は歯車の記号に「ネットワークとインターネット」という画面が開いて上から「データ使用状況」「VPN」「ガイヤルアップ」「プロキシ」という画面が出ますがどれをどうすれば繋がるのかは不明で

なおす。どうしたら良いでしょうか?

なおセーフモードの時に大事なデータはSDカードにコピーしました。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信遅くなりました。
ZIPファイルについては、ファイルの上で右クリックして、
表示されたコンテキストメニューから「すべて展開」で解凍できます。
前回お願い致しました、「セーフモードとネットワーク」で起動は出来たのでしょうか?
こちらもご確認ください。
LT41Pは無線LAN接続のみ対応のモデルのようですが、状況だけ見ると
無線LANアダプタのドライバも適用されていないように思えます。
前回のドライバに加えて下記ドライバも適用してください。
http://global-download.gateway.com/GDFiles/Driver/Wireless%20LAN/Wireless%20LAN_Atheros_10.0.0.318_W10x64_A.zip?acerid=635737463169695835&Step1=NETBOOK&Step2=LT%20SERIES&Step3=LT41P&OS=10M1&LC=ja&BC=GATEWAY&SC=AAP_3G
状況的に中上級者レベルの対応になってまいりました。
ご自身でこの対応が難しいようでしたら、ユーザーサポートに対応をお願いするか、
ダウングレードをされた方を検討された方がよろしいかと思います。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.

色々と検討していただきありがとうございました。ノートパソコンを購入した電気店に持ち込んで、私がアンインストールしたセキュリティソフト(ノートン)について、これは単にアンインストールするだけでなくて専用の削除キィーを使用して奥深いところにあるものまで取り除かなければならないというのがお店の担当者の話でした。パソコンを使ってはいるもののそれ自体については全然知識がないので適切な状況説明ができていなかったのではないかと思います。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご丁寧にご報告頂きありがとうございます。
解決の糸口を見つけられたとの事で安心致しました。
無事解決できるとよろしいですね。
また機会がございましたら、ご利用ください。
今までの回答に問題ないようでしたら、ご評価頂ければ幸いです。
改めてありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問