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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ウインドウズ10をインストールしましたところ、アウトルックに関してのみ「Microsoft Outlook

解決済みの質問:

ウインドウズ10をインストールしましたところ、アウトルックに関してのみ 「Microsoft Outlook を起動できません。Outlook ウインドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。ファイル アクセスを拒否されました。ファイル C¥Users¥奎二¥SkyDrive¥ドキュメント¥****** にアクセスするための十分なアクセス権がありません。」との表示が出て起動しません。 その他は、すべて正常に作動しています。 どこが不具合でしょうか。ご教示をお願いいたします。

*****

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 2 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける
には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。
引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページで提供されているFix itプログラムもご利用いただけます。

https://support.microsoft.com/en-us/kb/2721354/ja?wa=wsignin1.0

標準のOutlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」をご利用になる場合は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html
(Windows10も基本的には同じ流れです。)

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 6499
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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質問者: 返答済み 2 年 前.

森野奎二と申します。回答を頂き有り難うございました。Outlookは復旧しました。しかし、データファイルへの表示が出来ませんでした。そこで、個人用Outlookデータファイル(1)を作成しましたら、送受信のすべてが作動し、蓄積していたメイルをすべて受信できました。送信の確認もしました。OKです。

不具合以前の内容別の仕分け状態のものは、復帰できませんでしたが、仕分けはまた作成すればよいので、問題はありません。したがって、受信トレイが上下にあり、下方のデータファイル(1)を当面使います。先ずは御礼申し上げます。2015.8.7

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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