JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10のアップグレードを行なったのですが、今朝、windows10を起動しようとしたら、パスワード入力を求めてきました。 パスワードを忘れたので、パスワード

解決済みの質問:

Windows10のアップグレードを行なったのですが、今朝、windows10を起動しようとしたら、パスワード入力を求めてきました。
パスワードを忘れたので、パスワード リセット ディスク(フロッピーディスク)を使ってパスワードのリセットを行なおうとしましたが、パスワード リセット ウィザードで新パスワードを入力したところ「このユーザーアカウントのパスワードを設定中にエラーが発生しました」と表示され、何度同じ事を繰り返しても、これ以降進行できません。
対処方法をお教えください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 お困りのことだと思いますが,サインインにはMicrosoftアカウントをご利用でしょうか,それともローカルアカウントをご利用でしょうか?Microsoftアカウントというのは,メールアドレスの形式のユーザー名となりますが,その場合は,以下のサイトからパスワードのリセットをなさってみてください。https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
アドバイスありがとうございます。
早速、ご紹介頂いたMicrosoftアカウントにアクセスして新パスワードを設定致しましたが困ったことに、パソコンのインターネット接続アイコンに❌印が付いており、LANケーブルで直接ルーターと繋いでいますがネットに繋がっていないようです。Windows10へグレイドアップしたときは有線LANでした。問題は何んでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
リセットを行なっていただくことはおできになれたという事で良かったです。

有線LANが有効にならないという事ですが,無線LANよりも通常は優先度が高いはずですので,通常はLANケーブルを指していただければ有効になるはずではあります。

PC本体に無線LANのオン・オフを切り替えるスイッチがある機種であれば,こちらをオフに切り替えてみることもなさってみていただければと思います。また,LANケーブルが確実に差さっているかどうかもご確認いただき,他にお持ちであればLANケーブルを交換してみることもお試しください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になっております。Windows10のパスワード入力不具合の件で「ユーザーアカウントのパスワードを設定中にエラーが発生しました」と言うのは、インターネット接続アイコンをクリックするとネットワークが「利用できる接続はありません」となっています。多分これが問題かと思います。従って、ネットワークの接続方法が分かれば良いのですが、最悪、再インストールの場合等どうすれば良いのでしょうか?何か良い方法をお教えください。宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になっております。
デルコンピューターのサポートに電話をして聞いてみたところ、Windows7からWindows10へうアップグレードする前にパスワードを聞いて来るので、そこでパスワードを入れているはずとの事ででした。
私はパスワード入れた記憶がないのですが、ディスカバリーディスクを探して見つからなければ、Windows7を新しく購入して再インストールするしかないと言われました。心当たりのパスワードを入れて見ていますがヒットしません。もう諦めるしかないようです。これまでのサポートありがうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
返信が遅くなりました。

パスワードがリセットできなのであれば,それは一つ問題が解決しています。ですので,今後はリカバリーをなさったとしても,新しいパスワードをご利用いただく事になります。

ネットワークが繋がらない問題はまた別の問題となります。無線であっても確実にインターネットに繋がっている状態であれば,パスワード情報の同期は行なわれるはずです。

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役