JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

7月31日パソコン(富士通製名FMVWSDS7、windows8.1)が起動、停止ができなくなり、対応マニアルにより

解決済みの質問:

7月31日パソコン(富士通製名FMVWSDS7、windows8.1)が起動、停止ができなくなり、対応マニアルにより、PCのリフレッシュをした。起動、停止が正常に戻ったが、エクセルとワード(共に2013)が消去した。また、メール(outlook)ができなくなった。メールはplalaと富士通の2方法を使っている。
エクセル、ワードの復旧とメール(富士通とぷららの両社)を復元する方法のご指導をお願いします。尚、私は”オフイス365”です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 リフレッシュという操作をなさったのなら,当然ながらインストールされていたアプリケーションは再インストールする必要がございます。以下のページで「サインイン」のリンクより,そのOffice365で使用されていたMicrosoftアカウントの情報を利用してサインインしていただき,表示されたページから再インストールなさってください。その上でOutlookのアカウント設定を行なっていただく必要がございます。 http://www.office.com/myaccount/(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
この度、質問した関と申します。早速のご回答ありがとうございました。おかげさまで、オフィスソフトの復元ができ、エクセル、ワードで作成した資料は以前の状態に戻り、使用が可能になりました。
ただし、outlookメールができません。テストアカウント設定に対して、次のエラーメッセージが出ました。
"テスト電子メールの送信・受信(smtp)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合はサーバー管理者か、インターネットサービスプロバイダー(isp)に問い合わせください。"
・素人の考えですが、メールプロバイダー(ぷらら)のサーバーのアカウントが消失したのでは?
・メールデーター(宛先等)が消失したので、その復元が必要か?
そこで、メールの復旧方法のご指導をお願いします。あるいは電話でipsの方に電話しなければならないですか?
以上
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。
Outlookの件ですが,アカウント設定の情報が正しくない可能性もございますので,以下のページをご覧いただいて,会員証を見ながら改めてアカウント設定をご確認ください。恐らく,詳細設定のポート番号が違っているのではと思います。
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2010/
Officeの消失はプロバイダー側の登録とは関係はございません。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。