JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6500
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今まで動画の再生に何の問題もありませんでしたが最近 ADSAL使用で動画が映像と音声が飛び飛びになります。まどろし

解決済みの質問:

今まで動画の再生に何の問題もありませんでしたが最近
ADSAL使用で動画が映像と音声が飛び飛びになります。まどろしくて聞いていられない。
パソコンは東芝で8が2台、7が1台。Vistaが1台でどれも同じ現象。
とするとパソコンの前にあるものが原因?
①10年前のルーター  バッフアロー
②ソフトバンクのADSL機器
③最近BBホンにカリカリと雑音が入る。
以上機器の青色ランプは正常に点滅してます。
原因と対策、あるいはなにかを買い替えるか?
教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 どのPCも同じ状態だという事になると,お察しの通りネットワーク環境か回線の問題が濃厚です。一度ルーター及びモデムの電源の両方を落としていただき,再度起動し直してみてください。これで改善できる場合もございます。 問題の切り分けが必要ですが,ADSLをご利用という事ですと,電気的なノイズが原因で速度が落ちることがあります。最近ご自宅で何か変化となることはございませんでしたか? ルーターが原因かどうかは,一度モデムに直接PCを繋いでいただいて,状況が変わるかどうかをお試しください。直接繋げば問題ない場合は,ルーターが原因という事も考えられます。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

70代のおじさんでよくわかりません。お世話様です。電源を全部落としましたが、変わりませんでした。モデムに直接つなぎましたら

ネットワークに接続されていませんとなり

*すべてのネットワークケーブルが接続されているか確かめてください

*機内モードがオフになっていることを確認してください。

*ワイアレスのスイッチがオンになっているか確かめてください

*モバイルブロードバンドに接続できるかどうか確かめてください

*ルーターを再起動してください。となります、確認ですが上記のモデムとは

ADSL機器を言いますよね、元に戻して接続するとインターネットの情報は正常に働きますが動画が飛び飛びになる現象は変わりません。おじさんの無知な質問ですみません。

ただ最近速度が落ちるし、端的な例が写真のアップがやけに遅くなったスローモーでイライラする。以上でまた回答をください。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。

恐らく,質問者様の環境では,接続情報がルーター側に保存されているのだと思われますが,モデムに直接つなぐ場合は,パソコン側で接続のための設定を新たに行なう必要があるようです。一時的に試すためだけでしたらご面倒な事かもしれませんので,今回はこの手順は割愛していただいて結構です。

ADSLは,弱点として,様々な要因により回線が不安定になることがあります。また,NTTの交換局からの距離が遠い場合は,近隣で利用者が多い場合は,回線速度が落ちることもあります。また,モデムの不具合も長年ご利用の間には生じ得ます。回線調整のようなものも行なっていただける場合もございますので,一度ソフトバンクのサポート窓口にもご相談いただければと思います。

http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/#tab3
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問