JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

10バージョンへの自動UPお断り」の意思表示について】 1)2週間ほど前にWindows7のDefender画面で「Windows10の予約」にチェックを入れ ました。

解決済みの質問:

【「10バージョンへの自動UPお断り」の意思表示について】
1)2週間ほど前にWindows7のDefender画面で「Windows10の予約」にチェックを入れ ました。
その後、作業中にハードディスクが完全に壊れてしまい起動しなくなり、修理店へ持 ち込みましたが保存データ等の取り出しも不能でバックアップも無い状態でした。
2)1週間前に「8.1」を購入しましたがパソコン初心者のごとき状態です。
ベースソフト&機種タイプが変わると毎度のことですが、操作が全く異なるため悪銭苦 闘中でこれに完全に慣れるまで2~3ヶ月以上を要します
3)巷の情報によると、予約済みのユーザーに対して7月30日に「10バージョン」へ自動UP するとのことですが、「8.1」を習熟中にいきなり「10バージョン」へ強制的に変更さ れると困窮の極みです。
4)仮に御社が、「予約済みユーザーに対しては一斉に10バージョンを強制的にダウンロー ド&インストールする」との既定の方針でしたら、このメールを以って私からの「予約 取り消し」と「10バージョン自動UPお断り」の意思表示とご承諾下さり、然るべき措  置等を速やかに執られて下さい。
※なお私の勘違いにより、JustAnswerへの「相談&意思表示」が筋違いであれば、日本  マイクロソフト社の担当部署をご紹介下されば、幸甚に存じます。
平成27年7月28日 平良拝
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。 ご要望をいただいている件についてですが,まずはWindows10のアップグレードについては,現在は「予約」を行なっておられる状態であり,自動的にアップグレードされる訳ではございません。アップグレードを実際になさるかどうかはその時に改めてご判断をいただくことができるもので,強制的になされるものではございません。「お断り」等について,特に何もお手続きをなさっていただく必要はございませんので,ご安心ください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
dkk2002樣
ご回答ありがとうございました。
投稿差し上げた後にあれこれと更に検索しておりましたら、JustAnswerさんがMicrosoft社とは何の関係もない総合有料回答サイトである ことが理解できました。
「強制的にアップグレードされない」ことが解り、安心しました。 ご教示下さり、まことにありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご理解いただけたようで良かったです。 今後ともまた何かございましたら,よろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問