JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3593
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

3月末にヨドバシカメラ大阪店で購入したPCに

質問者の質問

3月末にヨドバシカメラ大阪店で購入したPCに購入後、Outlook2013の設定を、SEのいるサービスカウンターで設定をしてもらいました。既に、このPCはプロバイダーとの接続設定がなされていましたが、ヨドバシカメラでは、勝手にOutlook2013にMicrosoftアカウントの設定をされてしまったため、当然、Outlookでメールの送受信をすることはできておりませんでした。 本日、友人の私が、このPCのOutlook2013に、プロバイダーに接続できるアカウント設定をしました。設定途中に2回表示された、送受信テストは、いずれも問題ありませんでした。 設定後、実際に、このPCと私のPC(Outlook2013)との間で、送受信がうまくできるかテストしたところ、このPCからの送信は、上手く出来ましたが、私のPCから送信したメールは、Undeliverlyとなって、このPCは、メールの受信がうまくできないことがわかりました。 私は、ヨドバシカメラで設定されたMicrosoftアカウントが影響しているのではないかと考え、削除をしたく、このPC内の考えられる場所を全て探しましたが(インターネットでも調べました)、どこにも、本日設定したアカウントしか表示されず、Microsoftのアカウントが削除できません。 このアカウントの削除の方法と、このPCのOutlookの受信ができるようにお助けいただけますでしょうか。 メールが受信できないので、電話番号と友人の(私)のPCのメールアドレスを以下に記します。トラブルシュートの方法をよろしくお教えください。 PC持ち主(谷渕)の電話番号 ********** 友人(高橋)メールアドレス ***********

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,Microsoftアカウントのアドレスと,Outlookのアドレスとは全く意味合いが異なるという事をご理解ください。Microsoftアカウントのアドレスは,Microsoft社の提供するアドレスを新規に取得されたのでしょうか,それとも既存のアドレスを登録されたのでしょうか?前者であればこのアドレスでメールの送受信をMicrosoft社のメールサーバーを利用して行なえますが,後者の場合は,そのアドレスは名前の代わりとして登録されただけであって,メールの送受信はあくまでもそのアドレスの提供元のメールサーバーを利用して行なう事になります。

また,Windowsのサインインに利用されるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードの情報は,Windowsの利用とMicrosoft社のサービスの利用のために用いられるものです。Outlookや他のメールソフトでのメールの送受信とは無関係です。

それで,現在のOutlookのアカウント設定に登録されているアドレスの@以降の部分は何になるのでしょうか?Microsoftアカウントのアドレスとプロバイダーのアドレスの2つのアカウント設定があるのでしょうか?

コントロールパネルの「メール」から「電子メール アカウント」を開き,現在の登録状況をご覧いただけるでしょうか。

電話やメールで回答を直接差し上げることはございません。回答はこちらのサイト上でご確認いただくことになりますので,ご理解のほどよろしくお願いします。(公開されているサイトですので,個人情報はご記載にならないでください。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.

Mycrosoftのアカウントと、Outlookのアカウントの意味合いが全く違うことは、私も理解しています。しかし、ヨドバシがOutlookのアカウントに先にMicrosoftのアカウントを設定してしまった(その時点で、すでに彼女のPCは、プロバイダーによって、PCのネットとはつながるように設定されていた。しかし、Outlookのメールが使用できるようには、設定されていませんでした)ためか、Outlookを開いても、通常の画面は、見ることができず、2つ目以上のアカウントの設定のための画面が表示されるだけでした。1度目は、その指示に従って、プロバイダー接続の設定をしようとしましたが、途中、設定ができないウィンドウとなり、設定継続を断念しました。

さて、ご質問への回答ですが、彼女が最初にメール設定をしてもらったときに頂いてきた用紙には、Microsoft アカウントが記されており、新規に取得されたようです。しかし、その設定の過程で、何が起きたのかは、私には、分かりませんが、Outlookは、上記のような状態になり、windowsメールも機能していませんでした。

本日、私が行ったプロバイダー接続のアドレスの@以降は、

bcc.bai.ne.jp です。

現在、彼女の家からは帰宅してきているので、彼女のPC見ることはできません。よってコントロールパネルのメールから、電子メールアカウントを確かめることはできません。

お返事をいただけるのが、遅くなったので、彼女は、明日ヨドバシカメラに、ヨドバシがMicrosoft アカウントを設定してからの症状と、本日、私がどのような設定、操作をPCに行ったかを書いた説明書を持って行っていただき、再度相談すると申しておりました。

ですが、今後のために、以上の説明しかできませんが、問題解決ができるようでしたら、解決方法をお教えくださいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問