JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5915
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアウトルックで添付ファイルが受信側のメールソフトによって読めない、あるいは添付ファイルが見えないという

質問者の質問

マイクロソフトアウトルックで添付ファイルが受信側のメールソフトによって読めない、あるいは添付ファイルが見えないという状況がしばしばありますが、良い対処法はないでしょうか。
山口県山口市の住人 原田茂樹
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 ご利用中のOutlookのバージョンは何でしょうか? 貴殿がOutlookで送信しておられるメールにおいて,添付ファイルが消えたりしているという事でしょうか?その際,受信者の利用されているメールソフトは何か特定のものでしょうか?また本来の添付ファイルではなく,Winmail.datという名前のファイルが添付されているという事はないでしょうか? 以下のような記事もございますが,Outlookから送信した際に,添付ファイルが消えるという事は起こり得ることのようです。こちらの記事に該当する症状が生じているのではないかと思いましたが,いかがでしょうか?http://blogs.technet.com/b/outlooksupportjp/archive/2014/06/06/outlook.aspx その場合,以下の修正プログラムを適用していただいて問題が解決できるかをお試しいただけるでしょうか。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/958012(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問