JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5978
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お早うございます。 Outlookのメルアドを登録してパソコンを終了。 次の日、パソコンを開こうとしたらパスワー

解決済みの質問:

お早うございます。
Outlookのメルアドを登録してパソコンを終了。
次の日、パソコンを開こうとしたらパスワード画面がいつもと違い、開くことが出来なくなってしまいました。
マイクロソフトのメルアドやパスワードは全く覚えてません。後で登録しようと思っていたので、一時的にしてました。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。開くことができないと仰るのは,Windowsの事でしょうか,それともOutlookの事でしょうか?文面からするとWindowsのサインイン画面が表示されているのだと推測しますが,アドレスの方は画面には表示されてはいないのでしょうか?パスワードを入力する画面が表示されているのでしょうか? Microsoftアカウントのアドレスをお忘れになった場合は復旧の手立てはございませんので,新たに取得していただく以外には方法はございません。パスワードをお忘れの場合は,以下のサイトからパスワードのリセットをなさってみてください。https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JPこの手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご回答、有難うございます。

私の言葉足らずですみません。

Windowsのサインイン画面のパスワードで

にっちもさっちもいかない状態です。

以前の表示と違い、上にoutlookのメルアド

出るようになりまして、今までのパスワード

では開けなくなりました。

マイクロソフトは、新規のアカウントで解決

しましたが、今だ自分のPCが開けず困ってます。

デスクトップに貼りつけた来月結婚する従妹への

披露宴の司会原稿が見れなくなってしまい、何も

バックアップしていなかったので本当に焦ってます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございました。

表示されている「outlookのメルアド」というのが,Microsoftアカウントのアドレスという事になります。以前はその表示ではなかったという事であれば,それはMicrosoftアカウントではなくローカルアカウントでご利用だったという事だと思います。

その状況であれば,先の回答の通り,Microsoftアカウントのパスワードのリセットをなさってください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

何度もお世話になります。

携帯からパスワードのリセットをしました。

ですが、どうやってもWindowsを開くことが

出来ません。

時間をおいてみてもダメでした。

どうしたらいいのでしょう?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先の回答でもお伝えしましたが,リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインター ネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。この点は大丈夫だったでしょうか? もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを 利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構で す。
質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話になります。

おっしゃる通りにやってみましたが、

今日も出来ませんでした。

有線接続でも上手くいきません。

完全にお手上げです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お疲れ様です。 Windowsのサインイン画面で,パスワード入力欄の下には何かメッセージが表示されていますか? パスワードのリセットはおできになれたということですが,そのパスワードで以下のページにはサインインは可能でしょうか? http://account.live.com/
質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話になります。

http://account.live.com/

こちらからサインインは可能です。

パスワード入力に失敗すると、以下の

メッセージが表示されます。

『現在お使いのPCにサインインできません。

Account.live.comにアクセスして問題を解決

するか、このPCで最後に使用したパスワード

を試してください。』

ちなみに、

最後に試したパスワードはもう分からないです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お知らせしたページでのサインインはおできになるという事であればパスワードのリセットは完了しています。

あとは,パソコンとMicrosoft社のサーバーとの間で,パスワード情報の同期ができていないということが問題となります。先ほどもお伝えした通り,有線LANでお繋ぎいただいているということですが,そのLANケーブルは他のパソコンに繋いでいただいて,確実にインターネットに接続されている事をご確認いただくことは可能でしょうか?

お知らせしている方法以外には対処の方法はございませんので,改めてご確認をお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

何度もすみません。

今開けないでいるデスクトップのブルーの線は、

他のノートパソコンに繋いでも、確実にインタ

ーネットに接続されました。

もうこのデスクトップは、全てをリセットしないて

使えないということでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

どうしてもサインインできないとなると,一般的には再セットアップ(初期化)という事になりますが,裏ワザが無いわけではございません。ただし,幾らかの高度な操作が必要となりますので,以下のページをご覧いただいて,できそうだと思われましたらチャレンジしてみてください。ただしこの方法に関するサポートは控えさせていただきますので,あくまでも自己責任でなさってください。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

有難うございます!

かなり難しそうですが、チャレンジして

みようと思います。

何度も親身にお付き合い頂き、本当に

有難うございました ‼

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
がんばってチャレンジなさってみてください。うまくいくように願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問