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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5567
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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2015/01/18 の質問に引き続き、Cドライブの空き容量切迫についてお尋ねします。Cドライブ内の「ドキュメント」を、丸ごと他のドライブに

質問者の質問

2015/01/18 の質問に引き続き、Cドライブの空き容量切迫についてお尋ねします。
Cドライブ内の「ドキュメント」を、丸ごと他のドライブに移動することで、1次的にCドライブの空き容量は増えるのですが、暫らくすると、また領域不足の赤信号が出ます。その都度 {ディスクのクリーンアップ} {temp ホルダー内のデーター削除} {ドライブ内のデータ圧縮} 果ては{Windows内にある使用見込みの少ないアプリのUninstall}など思いつくデータ削除} を実施しているのですが、根本解決には至っていません。「ドキュメント」ファイルホルダーがシステムとして認識されないのも不便の一つです。何か解決法をご教示ください。
使用OSはWindows Vista Home Premium Srevice Pack 2.
使用パソコンは、NEC ValueStar PC-VL570HG です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

1月18日のご質問の回答で,参考情報をお知らせしておりますが,正しい手順で操作がなされていないものだと思われます。ドキュメントフォルダーや,その他のユーザーフォルダーは,正しく移動させていただければ「システムとして認識されない」という状況は生じません。もう一度以前の参考情報をご参照ください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/81250/2/
(全部で4ページございますので,まずはよくご覧いただいて操作の流れを頭に入れられてください。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

7月9日、回答を有難うございました。

ご指摘の通り、前回1/18日付けの回答内容を当方が正しく実施しておりませんでした。未だ問題完全に解消しておりませんので、引き続き追加質問をさせていただきます。よろしくお願いします。回答評価は、次回の回答を待ってすぐにお送りします。

前回の「ユーザーフォルダーを移動する方法」を再度試みたところ、次の結果が判明しました。

1.「スタートボタン」->「ドキュメント」の「プロパーティ」クリックによって現れるショートカットメニューは、「全般」タブのみで、「場所」はありません。また内容もデータ=0バイトです。これは、1/18日時点で既に、私流に ドキュメント」ホルダーを Ddrive へ移していたからだと思われます。

2.「ビデオ」 も同様、ファイルフォルダーを削除していたと思います。

3.今回、残っていた 「ピクチャ」と「ビデオ」インストラクションに従い実行したところ、こちらは無事作動している様に見えます。

4.残る「ドキュメント」および「ビデオ」は復元可能でしょうか?

有難うございました。

質問者: 返答済み 1 年 前.

7月9日、回答を有難うございました。

ご指摘の通り、前回1/18日付けの回答内容を当方が正しく実施しておりませんでした。未だ問題完全に解消しておりませんので、引き続き追加質問をさせていただきます。よろしくお願いします。回答評価は、次回の回答を待ってすぐにお送りします。

前回の「ユーザーフォルダーを移動する方法」を再度試みたところ、次の結果が判明しました。

1.「スタートボタン」->「ドキュメント」の「プロパーティ」クリックによって現れるショートカットメニューは、「全般」タブのみで、「場所」はありません。また内容もデータ=0バイトです。これは、1/18日時点で既に、私流に ドキュメント」ホルダーを Ddrive へ移していたからだと思われます。

2.「ビデオ」 も同様、ファイルフォルダーを削除していたと思います。

3.今回、残っていた 「ピクチャ」と「ビデオ」インストラクションに従い実行したところ、こちらは無事作動している様に見えます。

4.残る「ドキュメント」および「ビデオ」は復元可能でしょうか?

有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「私流に ドキュメント」ホルダーを Ddrive へ移していた」というのが気になりますが,どのようになさったのでしょうか? 「場所」タブがないとのことですが,復元は難しいと思われます。データを一度別ドライブにコピーしていただいた上で,Cドライブのみシステムリカバリーを一度実行していただき,その後改めてDドライブにユーザーフォルダーを移動するという操作をなさっていただくのが良いように思えます。現在の状況からの修復は,申し訳ないですがサポートは難しいと思われます。
DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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