JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5332
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

下記のエラーメッセージが出てoutlookが一切起動しない。 (********.pstは所定の場所にあるのに)

解決済みの質問:

下記のエラーメッセージが出てoutlookが一切起動しない。
(********.pstは所定の場所にあるのに)
Microsoftoutookを起動できません。outlookウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けません。
ファイルc:¥Users¥****¥Documents¥Outlookファイル
¥*************.pstを開けません
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページで提供されているFix itプログラムもご利用いただけます。http://https://support.microsoft.com/en-us/kb/2721354/ja?wa=wsignin1.0標準のOutlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」をご利用になる場合は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。http://outlooknavi.net/article/163819234.htmlWindows8/8.1の場合http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご連絡ありがとうございます。説明が足りずにすみません。
fixitは対応外の旨のメッセージが出ました。
scanpst.exeを利用しても改善せず、引き続き同じエラーが出たので、質問をした次第です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 「対応外」の理由がよく分からないのですが,お使いのWindowsおよびOutlookのバージョンは何でしょうか?Scanpstは実行されたということですが,最後に「修復が完了しました。」のメッセージは表示されたのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご連絡ありがとうございます。
outlook2010です。
Scanpstは修復が完了しましたのメッセージは表示され、そのバックアップも保存されています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
画像を添付していただいたようですが,なぜか見ることができません。
Outlookは2010をご利用とのことですが,Windowsのバージョンは何でしょうか?Fix itを利用しようとされた時のエラーメッセージは,表示されている通りにお知らせいただけると助かります。ただ,Scanpstでの修復を行なっていただけたのであれば,あえてFix itはご利用になる必要はございません。
修復は完了したと表示されたという事であれば,操作には問題は無かったとは思いますが,残念ながら修復ができないほどPSTファイルが破損していたという事は考えらえます。
完全に戻せるかどうかは分かりませんが,一旦新規のPSTファイルを使用するようにしていただき,その問題の起きているPSTファイルからすべてのデータをインポートしてみることもお試しください。問題なくインポートを行なう事ができれば,今後はその新しいPSTファイルを使用してOutlookをご利用いただけると思います。
データのインポート
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014744
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5332
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
キャプチャをお送りしたのですが、
もう意味をなさなくなったのでご覧頂かなくて問題ございません。
大変失礼致しました。急いでいたため、こちらで独自で検証を進めており、すでに
新規のPSTをつくりoutlook起動+エラーが生じたのメールは受信できる状態にはなっているのですが、
これまでのPSTファイル自体に何らかの問題があるようで、今はその原因検証中です。
ご提示頂いているインポートができるといいんですが、、、、もうちょっとこちらで検証してみますね。
どうもありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
うまく解決がなされるよう願っております。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役