JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6123
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

宜しくお願いします。PC環境はSycom

質問者の質問

宜しくお願いします。 PC環境はSycom GFC、Win7(ver6.1)、IE11(ブラウザとしてはGoogle使用)。先日の日曜日突然outlook2013の送受信が不能となりました。アカウント情報ではアドイン管理画面で「アドインの問題が検出されました」との表示とともにNortonn Antispam Outlook Plugin によりパフォーマンスの低下またはOutlookのクラッシュが発生しましたとのメッセージが出ました。safe モードで立ち上げるとmicrosoft Outlook プロファイルの作成を要求され、新たにアカウントを追加してOKをクリックしても起動できませんの表示とともに閉じられてしまいます。アカウント設定テストでは受信サーバーへのログオン・メッセージ送信には問題ありません。解決方法はございますでしょうか?***@******.*** ですが送受信が不可能な状態ですので下記アドレスへお願い申し上げます。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,メールでの回答は差し上げてはおりませんので,こちらのページ上で回答をご確認いただく必要のあることはご了承願います。

Nortonのアドインで問題が発生しているようですが,ご利用中のNortonのバージョンは何でしょうか?こちらは最新版をご利用で,アップデートも定期的に問題なく行なえている状況でしょうか?

荒治療かもしれませんが,Outlookのアドインの設定で,このNortonのアドインを無効にしていただければ,取りあえずはエラーは出なくなるとは思います。問題の切り分けのために,まずはお試しください。

参考:http://www.wanichan.com/pc/outlook/faq/16.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問