JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

宝塚市の中村です。 Windows Liveメール内のメール(受信、送信済、ごみ箱等全て)が6/24に消えてしまい

解決済みの質問:

宝塚市の中村です。
Windows Liveメール内のメール(受信、送信済、ごみ箱等全て)が6/24に消えてしまいました。
何か原因が有るのでしょうか。
以上
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

もしかすると受信トレイを修復する必要があるのかもしれませんが,まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。

もしメールがそこに存在しているようでしたら,受信自体はできています。一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってエクスポートしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,そのデータをフォルダーごと削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げ,先ほどのエクスポートしたフォルダーからメールデータをインポートしてください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

エクスポート・インポートの手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002殿

7/3 中村

貴方の指示に従い確認したところ、6/25以降のメールデータは残っていますが、6/24以前にWindows Liveメールに残っていたメールデータは残っていないようです。

やはり消えてしまったのでしょうか。

以上

質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002殿

7/4 中村

弊方が欲しい回答は、弊方の返信メールより判断して、6/24以前のメールが消えてしまったのか否か、及びその原因は弊方かWindows Mail側かの貴方

判断です。

以上

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
返信をお待たせしました。 先の回答でお知らせしている通りですが,保存フォルダー内に存在しないとなると,消えてしまっているという事になります。保存フォルダー内に存在しているのであれば,それは表示されていないだけという事になりますので修復が可能ですが,存在しないのであれば復元もできません。 Windowsのごみ箱の中には当該データは見当たらないでしょうか?もしそちらに残っていれば復元できる可能性はありますので,ご確認ください。 以下のサイトもご参照ください。 http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/3928
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。