JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初期設定時にまずAのアカウントを取得しました。しかし、@outlook.jp等の御社指定のフォームにしなかったため、

質問者の質問

初期設定時にまずAのアカウントを取得しました。しかし、@outlook.jp等の御社指定のフォームにしなかったため、最初のメールが受け取れず、先にすすめませんでした。
その後、致し方なく別にBのアカウントを取得し、初期設定、osのダウンロード等すませ現在にBの方で色々な作業をしております。
現在、Aのアカウントが管理者となっており、不都合な場面もあるため、どのような措置を講じたがよいか思案しております、よい方法を教えてください。現状2つのアカウントも必要ではありませんので・・・
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 Windows8もしくは8.1でマイクロソフトアカウントをご利用なのだと思いますが,チャームメニューから「設定」の「PC設定の変更」を開き,「アカウント」からご利用になるアカウントを切り替えていただくことが可能です。一旦ローカルアカウントでのサインインに切り替えていただき,改めてAのマイクロソフトアカウントを利用するように設定変更していただければと思います。ご不明の場合は,手順の詳細は以下のページで解説されていますので,こちらをご参照いただければと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015927(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご返答有難うございます。ご紹介の手順をやってみました。

ローカルアカウントからマイクロソフトのアカウントに戻る設定の際、初期設定時のメールアドレス(

アカウント)の入力を要求されるため、元に戻っただけでした。

よくわからずすみません、これって管理者をAからBに替える作業でしょうか?それとも、別のアカウントを取得すると言う意味でしょうか?

ご提案された作業の意味を教えてください。

よく理解できずすみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答を大変お待たせしてしまいました。 改めてお尋ねするのですが,「ローカルアカウントからマイクロソフトのアカウントに戻る設定の際」とのことですが,元々はローカルアカウントでご利用だったのでしょうか?最初のご質問では,Microsoftアカウントをご利用だと理解しましたが,そうではなかったのでしょうか。Aのアカウントは管理者アカウントで,Bのアカウントは標準アカウントだったのでしょうか? こちらもお使いの状況がもう一つ理解できていないようですので,申し訳ないですが改めて詳細な状況をお知らせください。Bのアカウントが問題なくお使いになれていて,こちらに管理者権限を与えたいという事でしたら,Aのアカウント上で,コントロールパネルの「ユーザー アカウント」を開いていただいて,アカウントの種類を変更していただくことになります。 参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2009-8052
質問者: 返答済み 2 年 前.

有難うございます、今回提案の手順で、アカウントの種類が変更でき、現状での問題は解決できました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それは良かったです。うれしく思います。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問