JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在ウィンドウビスタのサービスパックがSP1になっており、SP2にアップデートしたいのですが、手順通りにうまくいかず

解決済みの質問:

現在ウィンドウビスタのサービスパックがSP1になっており、SP2にアップデートしたいのですが、手順通りにうまくいかず苦戦しております。手順の「更新プログラムの確認」をクリックしたら「現在サービスが実行されていないためウィンドウズアップデートでプログラムの確認ができません」と表示され、それから進めません。今まで使用しでいたPCが壊れたため、本PCを使おうとしましたが本PCは長い間使用しておりませんでした。ご教授のほど宜しくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りになっておられるようですが,まずは以下のページで修正プログラムが提供されていますので,こちらを実行なさった上で,改めてWindows Updateをお試しください。

https://support.microsoft.com/en-us/kb/2730071/ja

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

すみません。ご提供の修正プログラムを実行して、再起動をしアップデートをしましたが、症状は同じでSP2には変更できません。smart updete再起動の表示がよく出てきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。

現在サービスが実行されていないため・・・」というエラーについてですが,スタートメニューから「コンピュータ」のアイコンを右クリックして「管理」を開き,「サービス」のツリーから,「Background Intelligent Transfer Service」と「Windows Update」サービスの状態をお確かめいただけるでしょうか。もし自動起動となっていなければ,スタートアップの種類を「自動(遅延開始)」に切り替えていただき,再起動させていただいて改めてWindows Updateをお試しください。

参考:http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003043

SP2自体は,以下のページからインストールプログラムをダウンロードしてアップデートしていただくことも可能です。

32bit版
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468

64bit版
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17669

こちらのプログラムをダウンロードして,デスクトップ等,分かりやすい場所に保存してください。その後Internet Explorerを閉じていただき,ウィルス対策ソフトも一時的にオフまたは無効にしていただいた状態で,プログラムを実行していただくことをお勧めします。ただし,SP2をインストールする前にインストールしておくべき更新プログラムもございますので,まずは上記のWindows Updateをお試しになってください。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-2-sp2
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問