JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookが動作しません。office2007Professionalです。例えばメールを削除しようとすると

解決済みの質問:

outlookが動作しません。office2007Professionalです。 例えばメールを削除しようとすると**********outlook.pstでエラーが検出されましたと表示されて止まってしまいます。受信トレイ修復ツールScanpst.exeを実行せよと表示されるのでそのファイルを探しに行きましたがありません。どうすればいいのでしょうか・・

尚、メールアドレスは*****@******.***

ですがoutlookが動きませんので、*****@******.*** で受け取ることができますが・・

OSはWindows 7です

Internet explorerもときどき「待機中」の表示がでて止まります。

再起動すると再び動きます

1時30分になりましたが回答が頂けませんでした。

本件は緊急を要することで、すぐに回答を頂けるものと思っていました。

これでは役に立ちません。明日マイクロソフトに聞きます・・・

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまたようですが,緊急の用途のためにはこちらのサイトはご利用にはならないでいただければと思います。 恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページで提供されているFix itプログラムもご利用いただけます。https://support.microsoft.com/en-us/kb/2721354/ja?wa=wsignin1.0標準のOutlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」をご利用になる場合は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。 http://outlooknavi.net/article/163819234.htmlよく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答を頂きありがとうございました。

翌日に重要会議を控え、真夜中に困ってすぐ回答が頂けるような雰囲気であったので、お願いしましたが、少し遅かったですね。

翌朝マイクロソフトに確認して解決しました。

しかしながら、貴方の回答は幅が広く将来役に立つ情報と考えています。

ところで、このサイトは「詐欺サイト」としていっぱい書かれています。

僕のステータスを知るにはどうしたらいいでしょう。今回1回のみとして申し込んだはずですが、ヤフー知恵袋などでは「毎月請求されて困っている」などの書き込みが沢山あります。

何か事務局に連絡する方法はありますか?

すでにメールで退会の旨は伝えていますが返事がきません・・・・!!

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まずは「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

今回は回答が間に合わなかったようですが,また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

こちらのサイトは決して「詐欺サイト」ではございません。システムをよくご理解いただけないままご利用になられた方が書き込まれた情報をご覧になられたのだと思います。システムのご利用に関するご不明な点は,以下のリンクよりユーザーサポートまでお尋ねください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

オペレーティングシステム についての関連する質問