JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6223
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

レノボのデスクトップでWindows7からWindows8.1へアップグレードし、8.1のライセンスを売却したいので

解決済みの質問:

レノボのデスクトップでWindows7からWindows8.1へアップグレードし、8.1のライセンスを売却したいので、8.1を削除したいのですが、初期化が出来ません。よろしくお願い申し上げます。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。レノボのデスクトップをご利用とのことですが,正確な型番をご記載願います。こちらはシステムリカバリーをなさって,初期状態のWindows7に戻したいという事でしょうか?またWindows8.1はもうご利用にはならないという事でしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

レノボ H310です。8.1のソフトが手元になく、初期化しようとしても、メディアファイルが足りないとかで出来ません。window7に戻したいのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
もう既にWindows8.1を売却されてしまったという事なのでしょうか?

システムリカバリディスクは作成なさっておられるのでしょうか?「Lenovo Rescue System」というアプリケーションでご自身でリカバリ ディスクを作成する仕組みとなっています。作成なさった上で,このディスクからPCを起動させてリカバリを行なうと,元のWindows7に戻すことができます。

もしくは,OneKey Recoveryという仕組みを利用してハードディスクから直接リカバリを行なう事ができますが,コンピューターの電源を入れて直ぐにF2キーを押下して放し,Lenovo Rescue Systemを開いて,OneKey Recoveryを選択していただければ,リカバリーを行なえるはずです。Cドライブ上のデータはすべて消失しますので,あらかじめバックアップを取ったり,データを他のドライブに移動させておいていただいたりした上で実行なさってください。

マニュアルをお持ちであれば,ユーザーズガイドの15ページ以降をご参照ください。お持ちでなければ以下のページからダウンロード可能です。

http://support.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/3000-h-series-desktops/3000-h310-desktop
質問者: 返答済み 2 年 前.

その方法は既に試行済みです

リカバリディスクは内蔵されていたので、作成はしていません

よろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

はい、既に8.1は売却してしまっているので、早急に初期化が必要なのです。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「その方法」とはどの方法のことでしょうか? リカバリディスクを作成されていないのであれば,OneKey Recoveryしか方法はございません。Windows8.1をインストールされた際に,リカバリ領域を削除なさったということはないでしょうか?OneKey Recovery自体は起動できるのでしょうか?「初期化しようとしても、メディアファイルが足りないとかで…」というのは,このリカバリの過程においてということであれば,リカバリ領域が削除されていたり,破損していたりしているという事になります。その場合は残念ですがリカバリは不可能です。メーカーからリカバリディスクを購入していただくか,修理という形でリカバリ領域を含んだハードディスクに交換していただくかしか方法はございません。もしくは,改めてWindowsをご購入いただくという事になります。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問