JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5980
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Live メールを使用しています。 3日程前から、 ログオンーOutlook 欄 で、パス

質問者の質問

Windows Live メールを使用しています。
3日程前から、
ログオンーOutlook 欄
で、パスワード入力を要求されます。
しかし、パスワードを失念してしまいました。
PC設定の変更に従い操作しましたが、7ケタの
アカウントナンバーの入力でつまずきました。
ご教示願います。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答を大変お待たせしてしまいました。 パスワードが求められるという事ですが,これはアカウントのパスワードではなく,データファイルのパスワードが求められている状況だと思われますが,いかがでしょうか? その場合,データファイルであるpstファイルが破損した時にも,同じような状況になることもございます。その場合は受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)という,Outlookに付属しているツールで修復が可能かもしれません。一度お試しになってみてください。http://support.microsoft.com/kb/272227/jaまた,このツールの使い方については以下のサイトの解説も分かりやすいと思います。http://outlooknavi.net/article/163819234.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
推奨されたツールを使用しましたが、変わらず次の
様なポップアップ欄が出ます。ログオン - Outlook(takatake1007)そして、ユーザ名欄は takatake1007@Outlook.jp が記入されており、
次蘭の空白のパスワード欄でパスワードの入力を要求されます。
このパスワードを忘れてしまったわけです。 よろしく御教示ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先ほどの回答の通りです。サイト上でマイクロソフトアカウントのパスワードを変更していただき,その後Windows Live メールのアカウント設定のパスワードを,変更後の新しいパスワードに変更していただければ送受信を行なっていただけるようになります。
質問者: 返答済み 2 年 前.
現在Outlookは機能していません。プロバイダーで動いています。
今までの処置は
1)Windows8のPC設定変更の操作でパスワードを変更を試みた。
強力な操作なので現在は使用できない。との返答あり。
2)ハードの東芝相談窓口で、遠隔操作でマシンを診断してもらった。
PINコードを入力して、プロバイダーのアドレスとOutlookのアドレスを
関係づけており、回復の手立ては見つからない。との返答あり。
3)プロバイダーのsannetに相談した。諸設定は間違いない。Microsoft社
のサービスを利用する様にとの返答あり。現在はOutlookは全く機能しておらず、プロバイダーのみで動いている。
示唆されたファイル修正コマンドを使用したが、変化しない。
そもそもOutlookが動いていないので、ファイル云々の問題と思えないのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。
最初の回答でもお伝えしているのですが,データファイルが破損した場合にも,パスワードを設定していないのにパスワードの入力が求められる画面が表示されるという症状が生じることはあるのです。Outlookのデータファイルの破損というのは,かなりよく起きる問題です。それで最初にその修復をなさっていただけるようにご案内をさせていただきました。
データファイルに問題があれば,Outlookは機能しません。
@outlook.jpのアドレスをご利用なのであれば,プロバイダーは関係はございません。こちらはあくまでもMicrosoft社の提供しているメールサービスとなります。Outlookが機能していない場合でも,以下のリンクよりOutlook.comのサイトにそのアドレスとパスワードでサインインしていただければ,メール自体はご利用いただくことができます。
https://www.outlook.com/

オペレーティングシステム についての関連する質問